ムゲンモンスターGS

ムゲモンに新作が出来たよ!

解説

キャラ製作者である雑魚氏による、ムゲンモンスターの続編となる大会。
大まかなルールは前作と同じだが、アイテムの追加やトレーナーの一新が行われている。
ちなみにムゲモンに人型が多いのは、ポケモンに似たキャラだったりただ出したかったり色々だが気にすることはない。

ルール

第1部:ムゲモンゲット

ムゲモントレーナーが順番に、ランセレで選ばれたムゲモンと戦い勝てばムゲモンをゲットできる(2ラウンド勝利でゲット、判定勝ちも可)。
引き分けの場合はゲットできない。
同じムゲモンは2回しか出現しない。2戦するとランセレからいなくなる。

  • アイテムゲット
    • ムゲモンゲットに失敗したトレーナーは動画の最後にランセレでアイテムを1つ獲得することができる。
アイテム名 効果
プラスパワー 次の一戦のみATK+50
ディフェンダー 次の一戦のみDEF+50
タウリン 永続的にATK+20
ブロムヘキシン 永続的にDEF+20
マックスアップ 永続的にLIFE+300
ひかりのこな 永続的に低確率で60F無敵発生 (New!!)
たべのこし 一定間隔でLIFEを1/16回復 (New!!)
タイマーボール 1Rでもタイムアップまで生きていれば勝敗関係なしに捕まえられる (New!!)
ハイパーボール 1Rでも勝利(判定勝ち含む)すれば捕まえられる (New!!)
マスターボール 次の自分の番のランセレで、選ばれたムゲモンを無条件で捕まえる(強さ確認のため1ラウンドのみ試合をする)

全ムゲモントレーナーの手持ちムゲモンが6匹集まるまで繰り返し、全員分集まったら第1部は終了となる。

第2部:野良トレーナーとのバトル

ムゲモントレーナーが、順番に野良トレーナーとバトル、これを5回繰り返す。
野良トレーナーの手持ちはランセレに残っている、またはランセレからいなくなったムゲモンからランセレで3名選ばれる(他の野良トレーナーとの被りあり)。
対戦方式は3vs3のチーム戦。トレーナーは手持ち6匹からランダムで3匹選び、その順でチーム戦をする。
勝つとその試合に出ている手持ちの残り数につき+1Pt、負けるとPtは入らない。

第3部:決勝

トーナメント形式の決勝。第2部の獲得Ptに応じて順位で組み合わせが決定。1位と2位はシード枠になる。
試合形式は手持ちの6匹のムゲモンから3匹選び、1匹目・2匹目・3匹目・・・の順で分ける。
その試合で勝ったムゲモンの数が多いほうがトーナメントを勝ち上がる。

出場選手

+ ムゲモントレーナー・全10人
+ ムゲモン

関連大会

コメント

  • ページ作ったよ。選手はトレーナーだけ書いておいたぞ。 -- 名無しさん (2015-12-31 12:40:40)
  • ページ作成どうもです 第1部のイベントは無くしたので修正しておきました -- 雑魚 (2016-01-06 14:31:46)
名前:
コメント:

マイリスト