佐倉慈

「もう…めぐねえじゃなくて佐倉先生でしょ?」

私立巡ヶ丘学院高等学校国語教諭。学園生活部顧問。
生徒たちからは「めぐねえ」と呼ばれているが、本人は「『佐倉先生』と呼びなさい」と指導している。

茶色の瞳で紫色のウェーブヘアーを白いリボンで後ろに纏めている。
濃紫色のロングワンピースを着ており、銀色の髪留め、腕時計をつけていて首からは十字架をさげている。
いつも優しく笑顔を絶やさず、ときに厳しく生徒達を叱る生徒想いのいい先生。愛車は赤いミニクーパーS。
よく間違われるが「めぐねぇ」ではなく「めぐねえ」である。こんな所も不憫な人。
アニメ版の担当声優は茅野愛衣氏。

上記の事から生徒には慕われており、特に主人公である由紀からは特になつかれている。
恵飛須沢胡桃からも恋愛相談を唯一できる人物と言われているほど。
+ 『がっこうぐらし!』という作品&慈について(ネタバレちゅうい!)

性格やら姿やら様々な所でとある人物に似ていると言われ、とある二次創作アニメで同じ中の人が演じているということもある。
MUGENではそのそっくりさんを改変した慈が製作されている。
他にも、なんの偶然か『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない』の本間芽衣子(めんま)役を演じてるのだが、
本編では既に故人で主人公にしか姿が見えなくて声も聞こえないところまで共通している。

(以上、ピクシブ百科事典より引用、一部改変)

MUGENにおける佐倉慈

カオス同盟氏による桜めぐみが存在する。一見誤字かと思われるが、
2つ目の制作動画において「初めから改変キャラのつもりで作っているためあえてこの名前にした」と言っている。

最初は完全西行寺幽々子のガワ替えであったがそれに対し不評であったがため
ドット弄り技を一新するというバージョンによって全く異なるキャラになっている。
余談だが、髪型と色が似ていてしかも幽霊という共通点から「ゆゆ様」呼ばわりされることもあるが、
慈役の茅野氏が幽々子役を演じたアニメやドラマCDがある。
『ハヤテのごとく』のマリアさんの声で喋る某メイド長と違い、こちらは『がっこうぐらし!』のアニメ化よりも前に作られた二次創作なのであまりネタにされない)

現状では1P~9Pまで存在しており、それ以降は作られてはいないが現状でも幅広いランクに対応でき、なおかつ存在感という
1つ貯めると無敵が1F上がるがその代わり1%ずつダメージが上がるシステムがあるため、どのランクでも活躍ができる。
さすがに神は無理ではあるが。 なお、存在感が貯まると慈は薄くなる。
主に桜とぬいぐるみのぐーまを使った攻撃が豊富でゲージ技はそこそこ強力。
通常技が若干使いにくい欠点があるため一応デフォでも1Pは凶止まりである。

設定は存在感上限、存在感初期値、一撃スイッチがあり、存在感に一撃が依存している。
また、上限を多く設定する人に向けて透明になるかどうかの設定もできる。

出場大会

添付ファイル