ティア・グランツ

年齢:16歳
身長:162cm 体重:50kg
声:ゆかな
ナムコのRPG『テイルズオブジアビス』のヒロイン。

なおゲーム本編と直接関係ないが、雑誌で同シリーズのヒロイン特集をやっていた際、ガタイのいい設定のはずのマリー・エージェント(デスティニー)を差し置いて一番身長のわりに体重があるヒロインとなっていた。
(マリーは体重だけなら上の54㎏だが、身長が170㎝もあるのでかなり細いことになってしまう。)
と言っても、ティアのBMIは19.05なので他が痩せすぎというのが正しいのだが。


MUGENにおけるティア・グランツ

fukin-otou氏によるものが存在するが、
氏が制作した他のキャラ同様2014年8月4日に公開停止され、現在はダウンロードできない。
氏のフォズをもとに手書きドットで制作されておりクオリティはかなり高い。
原作にも登場するオーバーリミッツは挑発したり攻撃したりくらったりするとたまるOVLゲージがたまると発動できる。
やられやガード中でも発動できしかもガー不。
特殊やられも神竜石ブリスなど複数対応している。
外部AIはちぃたま氏のものが公開されている。
2段階のAIレベルが設定できる。Readmeが入っていないが氏のサイトで説明されている。
ほかにAir氏のものも存在するが現在は公開停止。

出場大会

凍結





添付ファイル