美留町くるみ




 「失敬失敬☆」


 身長:143cm
 体重:38kg
 スリーサイズ:B71:W53:H73
 血液型:O型
 年齢:14
 誕生日:2月27日
 戦闘スタイル:蹴る殴る合体
 好きなもの:サポートキャラ、土日朝のアニメ
 苦手なもの:独りになる事、ニンジン

とある飛行機事故の翌日突然現れた謎の少女。
基本的な戦闘力は低いが大きな力を秘めている。

サポートキャラに導かれるまま戦いの地へ赴く…。

ツクール格ゲー『ヴァンガードプリンセス』に登場するキャラクター。吸血少女とは無関係。
担当声優は同作のルナ姫木と兼任の分倍河原シホ(現・彩瀬ゆり)氏。

物語の鍵を握る重要な人物である。


原作での性能

サポートごとに必殺技が変わるなどサポートとの連携が重要なキャラ。
……のはずだが作品内で唯一チェーンコンボのような通常技が使えるなど本体性能も悪くない。
攻めている間は豊富な崩し手段やサポートによって非常に強いのだが、守りに入ると切り返しが乏しく途端につらくなる。
いかに攻め続けるかが重要なキャラである。


MUGENでの美留町くるみ

+kagetsu yuki氏制作
現在の完成度は80%。
原作再現ではなくBBBベースのアレンジ。
原作でのチェーンコンボよりもさらにコンボができるようになっていたり、サポートが画面におらず画面外から出てくるようになっている。
サポートは選択式で現在はえこソロモードのほか、4人全員を呼び出せる複合モードが選択可能となっている。
しえら、じゅりえっと、かなえそれぞれのモードも選択できるがまだ仮実装中で未完成とのこと。

デフォルトAIは未搭載だが、ホルン氏、ejahno氏のAIが公開されている。

+歯の健康維持装置氏制作
ポトレが仮だったりゲージ技がないなどまだ未完成の模様。
サポートも搭載されていない。
デフォルトAIは未搭載。

+かまぼこサイハ氏制作
原作再現。
デフォルトAIは未搭載。

出場大会



添付ファイル