美留町くるみ








「失敬失敬☆」



 身長:143cm
 体重:38kg
 スリーサイズ:B71:W53:H73
 血液型:O型
 年齢:14
 誕生日:2月27日
 戦闘スタイル:蹴る殴る合体
 好きなもの:サポートキャラ、土日朝のアニメ
 苦手なもの:独りになる事、ニンジン

とある飛行機事故の翌日突然現れた謎の少女。
基本的な戦闘力は低いが大きな力を秘めている。

サポートキャラに導かれるまま戦いの地へ赴く…。

ツクール格ゲー『ヴァンガードプリンセス』に登場するキャラクター。吸血少女とは無関係。
担当声優は同作のルナ姫木と兼任の 分倍河原シホ(現・彩瀬ゆり) 氏。
物語の鍵を握る重要な人物である。


原作での性能

サポートごとに必殺技が変わるなどサポートとの連携が重要なキャラ。
……のはずだが、作品内で唯一チェーンコンボのような通常技が使えるなど本体性能も悪くない。
攻めている間は豊富な崩し手段やサポートによって非常に強いのだが、守りに入ると切り返しが乏しく途端につらくなる。
いかに攻め続けるかが重要なキャラである。


MUGENにおける美留町くるみ

+ kagetsu yuki氏製作
  • kagetsu yuki氏製作
現在の完成度は80%。
原作再現ではなく『BBB』ベースのアレンジ仕様。
原作でのチェーンコンボよりもさらにコンボが繋がるようになっていたり、サポートが画面におらず画面外から登場するようになっている。
サポートは選択式で現在はえこソロモードの他、4人全員を呼び出せる複合モードが選択可能となっている。
しえら、じゅりえっと、かなえそれぞれのモードも選択できるが、まだ仮実装中で未完成とのこと。
AIは未搭載だが、ホルン氏およびejahno氏による外部AIが公開されている。

+ 歯の健康維持装置氏製作
  • 歯の健康維持装置氏製作
ポトレが仮だったりゲージ技やサポートが未実装など、まだ未完成の模様。
AIも搭載されていない。

+ かまぼこサイハ氏製作
  • かまぼこサイハ氏製作
原作再現仕様。
AIは搭載されていない。

出場大会



最終更新:2021年11月10日 14:31
添付ファイル