機巧デスマーチ

第1話 最新話

「ほう、かなえ、という名前。不思議な響きでおちゃるなぁ」
「貴方に比べたら何もかも普通よ」

あらすじ

かつて、さる高名な陰陽師が魔に対抗すべく作り上げたという、機巧兵士。
その宿敵は、邪神アンブロシァと契約せし者、羅将神ミヅキ。
時代を越えて復活を繰り返すミヅキを封印する戦いに、生き残り続けた機巧兵士が一体いるという。

時は過ぎて、舞台は現代。
鼎が上部から受けた任務により訪れた木霊村(くくのちむら)で、一体の機巧に出会う所から物語は始まる。

解説

I can`t back to the yesterdayの投稿者であるケージュ氏によるストーリー動画。
ストーリーの根幹を成す作品はサムライスピリッツアカツキ電光戦記、及びストリートファイター
これらの作品の設定を知っていると、緻密なシリアスストーリーがより深く楽しめる筈である。
本編同様の編集力からなる見やすく派手な動画演出は健在。

2016年04月28日、 全8話で完結。

登場人物

羅将神ミヅキの復活を予感し、長き眠りから目覚めた機巧。舞が得意。
  • 専守防衛、徒手空拳  
苦労性の女軍人。とある遺体を確保せよと命令を受けている。

+その他の登場人物、ネタバレ注意

水神家

体中に傷がある男。記憶喪失。殺し屋・水神家本家の息子。
カイリの命を狙う本家の継承者。
カイリの妹。

かつて世界中に災厄をもたらした邪神アンブロシァの使徒。
復活当初は巫女姿の白骨死体だったが、生贄の魂を糧に完全な復活を遂げた。
かつてのおちゃ麻呂の同型機。柳生新陰流を極めた侍でもある。
  • コピー怪人
ミヅキの手で作り出された、かつて彼女と戦った者達のコピー。以下の7名が確認できる。

シャドルー

  • 蒼き闇・サイコの瘴気  ベガ
総帥。サイコパワーを引き上げるボディとして、村に隠された遺体を狙う。
親衛隊の一人。機械よりも機械的。
親衛隊の一人。豪鬼の戦闘データがインプットされている。
親衛隊の一人。斧使い。
シャドルー四天王の一人。ボクサー。
シャドルー四天王の一人。ムエタイの帝王。
シャドルー四天王の一人。カイリの力を調査すべく彼に襲いかかる。

ゲゼルシャフト

元帥にしてペルフェクティ教団教祖。ベガやムラクモと同じ転生者だが、思想は異なる。
電光機関により己を消耗して戦うクローン兵士。
大戦中に試作された戦車。エレクトロゾルダートが組み込まれている。

その他

鼎の上司。その実態は、ゲゼルシャフトの支配者であるムラクモの転生先。
村に観光に来た腕に自信がある男。設定はボンガロ準拠。
テリーの付き添いの男。同じく設定はボンガロ準拠。
木霊村一番の強者。
かつてカイリが敗れた、修羅の道を進む男。
女刑事。
ゲゼルシャフトの野望を阻止するために動く男。かちゃ麻呂と関係があるようだが…。
  • ハヤテ
木霊村出身の剣士。不律に協力している。
大戦中におちゃ麻呂を説得した技官。
大戦中にかちゃ麻呂と共にミヅキと戦った。
舞に会いに村に来た異国の男。ボンガロ準拠。
アンディと旧知のくのいち。ボンガロ準拠。
新米プロレスラー。
  • ゲゲッ!?あ……あいつ脚じゃねぇ!! 東 丈
現役ムエタイチャンプ。ボンガロ準拠。

+おまけ:各話最後のキャラ紹介一覧
話数 キャラ 対戦相手
第1話 鼎二尉 八神庵
第2話 カイリ 愛乃はぁと
第3話 機巧おちゃ麻呂 Robot Steven
(『らんま1/2 ~町内激闘篇~』の海外版
『Street Combat』における乱馬
第4話 ユーリ 機巧おちゃ麻呂(赤カラー)
ユーニ
ノウェンベル
ベガ
ベガII
エレクトロゾルダート
電光戦車
ミュカレ
投太郎(柔道マン)
ハヤテ ケン
(MUGEN未参戦ゆえ、映像はストEX2のものを使用)
第7話 テリー(ボンガロ) 舞、ジョー、アンディ

関連動画


コメント

  • 記事作成。魅力的なキャラクターに多数会えて嬉しかったので -- 名無しさん (2016-03-05 15:32:49)
  • 記事作成ありがとうございます~!いろいろと初挑戦のところが多くて不安なところもありましたが、そう言っていただけて本当に嬉しいです。 -- ケージュ (2016-03-06 12:14:21)
名前:
コメント:


マイリスト