鎌口紗絵







プロフィール

性別:女性(先天的な両性具有)
誕生日:8月6日
年齢:15歳
身長:160cm
スリーサイズ:92・58・88
血液型:AB型
趣味:秘境探検、縫いぐるみ製作
特技:裁縫
大事なもの:『あなた』(プレイヤー自身、特定のキャラクターなど自由に解釈可能)
好きな料理:甘味全般、特に乳製品を使用したもの
嫌いな料理:辛いもの
好きなもの:『あなた』とのひと時、スリル、硝煙の匂い、縫いぐるみ(常人には可愛いとは思えない形状のものを好む)
嫌いなもの:退屈、頭を使って考える事、大型の節足動物(体長1m以上のもの)

「よろしくね!」

スミス中尉氏によるオリジナルキャラクター。名前は「かまぐち さえ」と読む。
2014年11月3日公開。

私立猿梨学園中等部に通学する(自称)平凡な中学生。
両親は軍需企業『L.I.M.E』の経営者であり、一代で富豪に成り上がったという。
母親は不妊に苦しんでいたが、卵子にBJ物質オルガナイザーG1を混入する事で人工授精に成功したという経緯を持つ。

性格は穏やかで好奇心旺盛。その一方で倫理観が欠如しており、手加減ができない。
惚れた相手には一途に尽くす一方、興味が無い相手にはいくらでも暴力的・残酷になれる。

学園では『伝奇部』の部長を務めており、学園の未踏査地区探索、研究を目的としているが、
主な活動は生徒会から押し付けられた危険な原住生物の退治などの雑用である。

ライトセイバーのような緑色の剣「鎌口セイバー」を主力武器として使っている。
鎌口自身の生体エネルギーを視覚化・武装化したもので、
所有者が死亡しない限り半永久的に運用可能な上、敵と認識した相手にしかダメージを与えない。
元々は「L.I.M.E」が白兵戦用の武装として開発したものだが、「他の生命を傷付ける事を一切躊躇わない精神」を持たないと殺傷能力を与えられない為、
どこか壊れた鎌口にしか使いこなせず、開発は中止となった。

なお、上記の通りあっちの戦闘力が高く、超必殺技発動時のカットインでは 揺れる

性能


先述の通り「鎌口セイバー」をメインとしており、通常必殺技の多くもセイバーによる斬撃である。
素手による攻撃(X)、セイバーによる攻撃(Y)、射撃(A)の3ボタン式。

セイバーによる攻撃は総じて攻撃範囲が広く、中距離戦を得意とする。
特に「セイバー斬り」から「レイディアントソード」、「シュトロームソード」に繋げるコンボが強力。
一方で飛び道具の「リキデイター」は出が遅く弾速もゆっくりなため、遠距離主体の相手にはやや不利。
ただし射撃による超必殺技「ダブルチャージウェーブ」は発動中無敵なので、攻撃を当ててゲージが溜まれば対抗できなくもない。

デフォルトでAIが搭載されている他、IX氏によるAIパッチが公開されている。
5段階のAIレベル、氏のAIではお馴染みとなった3段階の挑発レベルの設定に加えて、
残り体力に応じて鎌口セイバーが強化される「躊躇わないスイッチ」の設定が可能。
同作者、同AI作者の虎尾伊吹とタッグを組ませると、後方から飛び道具を連発するなど息の合った連携を見せる。

紹介動画 AI紹介動画

「鬼!悪魔!」

出場大会


出演ストーリー