虎尾伊吹

プロフィール

性別:女性(後天的な両性具有)
誕生日:4月30日
年齢:15歳
身長:156cm
スリーサイズ:89・56・85
血液型:不明
趣味:狩り
特技:体術全般
大事なもの:使命(猿梨市地下に眠る赤死龍バラナスドラゴンの復活)
好きな料理:肉類全般
嫌いな料理:和菓子
好きなもの:獲物を切り裂くときの感触
嫌いなもの:性的な話題

   「手加減はしないよ!」

スミス中尉氏によるオリジナルキャラクター。名前は「とらのお いぶき」と読む。
2015年9月15日公開。

猿梨学園都市の敷地内に住む少女。
学園都市の教育課程を受講しておらず、風紀委員から害獣駆除、犯罪者捕獲などの仕事を貰って生計を立てている。
10年前に両親の無理心中に巻き込まれて行方不明になった過去を持ち、戸籍上は死亡扱いになっている。

耳が異様に長く垂れ下がっているのが特徴だが、殆どの人からは「変わったファッション」程度に思われている。
人間離れした身体能力に加え、両腕・両脚から牙状の突起物(通称:伊吹ブレード)を突出させたり、
「赤死獣」と呼ばれる人外の形態に変身する能力も有する。

人見知りなのであまり他人と会話する事がなく、寡黙でクールな性格に思われているが、知り合いには割と素直で甘えがち。
常に腹を空かせており、機嫌を損ねても食べ物を奢るとすぐに忘れる傾向がある。
鎌口紗絵とは仕事上の付き合いが多く、共闘した際には絶妙なコンビネーションを発揮する。
しかし、実は二人とも内心では相容れないものを感じて警戒しあっており、特に伊吹は鎌口の下ネタ発言にウンザリしている。

鎌口ほどではないが戦闘力は高く、カットインではやはり 揺れる
また、伊吹ブレードの展開時に出血、負傷描写があるので全体的に演出がグロめ。

性能

同作者の鎌口紗絵と同様、素手による攻撃(X)、伊吹ブレードによる攻撃(Y)、射撃(A)の3ボタン式。

斜め上3方向に牙を発射する射撃技「散牙」の性能が高く、バッタキャラを封殺してしまえる。
近距離戦でも無敵対空の「魔爪」、中段技の「牙刃」を主体とした積極的な攻めが可能。
1ゲージ突進技の「赤死牙」は無敵こそないが、ガードキャンセルでの使用が可能なため切り返しとして使える。
2ゲージ技の「赤死獣」は、当たり方によっては5割削れる高火力技だが、発動までの時間が長いため小足などで潰される恐れがある。
しかも味方殺し技でもあるので、タッグ戦で使うと味方の被害のほうが大きくなる恐れもある。

デフォルトでAIが搭載されている他、IX氏によるAIパッチが公開されている。
5段階のAIレベル、3段階の挑発レベルの設定に加えて「待つかいなか」の設定が可能。
通常時は積極的な攻撃を仕掛けてくるが、待ちモードに入ると散牙による牽制を主体とした卑怯堅実な戦法に移行する。

紹介動画 AI紹介動画
タッグ戦紹介動画

出場大会

プレイヤー操作