ピノキオ・スキンファクシ




プロフィール

  • ピノキオ・スキンファクシ
町に現れると噂の魔法少年。
カバンみたいな魔導書を持ち、人助けをしているとあちこちで囁かれている。

  • バスター
ピノキオの召喚獣というよりは保護者のような存在。
見た目は怖いけど中身は優しい。
主と心で会話出来る。


概要

服部きよし井上悠を製作した台湾の製作者・GOMA氏による3人目のオリジナルキャラクター。
2016年2月5日公開。
MUGEN1.0以降専用のtriggerを使用しており、WinMUGENでは使用出来ない。
魔導書と杖を持ち歩く、羽付きのヘアバンドが特徴の魔法少年
巨大な猫のような生き物・バスターを魔導書から召喚出来る。

アルカナハートのホーミングキャンセルっぽいワープアクションを搭載した氏恒例の仕様。
通常技のリーチが基本的に短く、動作も大きいので頼りない。
ただし、立ちC・屈みCの召喚獣による攻撃は隙の大きさを犠牲にした暴力的な判定・リーチを持つ。
また、強攻撃押しっぱなしで放つホーミング弾「カノン」、突進中無敵の「ティン・ソルジャー」、
同じくジャンプ中は攻撃に派生するまで無敵な「トリプルスキップ」と制圧に使える駒が揃う。
また「ティン・ソルジャー」及びホーミング弾を加えた超必殺技「ホーリー・カノン」は、
ゲージを消費せずにワープアクションでキャンセル可能。
堅実に戦うというよりは、これらの性能を盾にした縦横無尽かつ図々しい立ち回りが求められる。

カラーパレットはどこかで見たような魔法少女っぽいカラーリングが揃う。
説明書やコマンド表は同封されていないが、下記動画の説明文のリンクから飛べるpixivの絵から閲覧可能。

デフォルトAIは搭載されていない。
カサイ氏による外部AIが存在し、ボイスパッチが同封されている。


出場大会





添付ファイル