イヴ(デモンブライド)







「アタシのシャウトでイっちまいな!」


 国籍:?
 誕生日:7月12日(蟹座)
 年齢:?
 所属:-
 身長:170cm
 体重:52kg
 血液型:B
 CV: 渕上舞
 キャッチコピー:「律動を刻む叛旗の女王(クイーン・オブ・ロック)」

アルカナハート』でお馴染みのエクサムが手掛けた対戦格闘ゲーム『デモンブライド』に登場するキャラクター。
本名は青森りんご
性格は契約しているベルゼブブを踏み付けたりする事からかなりのドS。あとセリフがエロい
容姿はロングの黒髪が特徴で、前を開け放したシャツにミニのタイトスカートと、中々過激な格好をしている。

大事変前より東京の裏社会でバンド活動をしている謎の女。
スラム街を仕切る反教団勢力の中心人物でもある。
歌手としても有名で、闇咲紅花からは憧れを抱かれている他、イヴは天羽零彗をバンドに勧誘しているものの毎回断られている。

ブーツの爪先に装着された大振りの刃を武器に、蹴り技を主軸にして戦うキャラ。
機動力が高く、「翠星連舞脚」の追加攻撃によるガード崩しが可能。





「蹴ってくだせぇ!女王様ァ~ん!」


 属性:蟲
 大罪:暴食
 CV:遠藤大輔
イヴのカリスマ性に惹き込まれ契約を懇願した悪魔である。
……が、イヴに虐げられる事に喜びを感じる、つまりは重度のマゾヒスト。イヴの事は「女王様」と呼んでいる。
これでいいのか地獄の王。彼女が知ったらどんな顔をする事やら……。


MUGENにおけるイヴ(デモンブライド)

Flowrαlliα氏によるMUGEN1.0以降専用キャラが存在する。
2種類公開されているがいずれも原作再現ではなく、『アルカナハート3』及び『アルカナハート3 LOVE MAX SIX STARS!!!!!!(AH3LMSSS)』仕様。
足技オンリーのためリーチが長く、飛び道具もそこそこ強力。しかし動作がやや大振りで切り返しに不安がある。
コンボ火力が高めで、状況によっては永久も可能。

両バージョン共にホルン氏による外部AIが公開中(『AH3LMSSS』仕様はAI付きの改変パッチ扱い)。
恒例のコンボ立ち回り・反応・ガードレベルを設定可能で、想定ランクは強~凶下位との事。

出場大会

凍結


最終更新:2024年02月01日 13:09