小野琥珀






 名前:小野琥珀
 性別:女
 種族:半精霊体(氷)
 年齢:14歳
 誕生日:11/7
 身長:153cm
 体重:40kg
 容貌:青藤色の髪、薄青色の瞳
 武器:刀
 戦闘スタイル居合、冷妖術

冷気を操り、刀を使った戦闘術を身に着けている少女。
かつて「雪女」の異名を持っていた女より生まれた。冷妖術は母の遺伝。
特殊な体質で精霊のような存在であり、人体を外法により再現している。
人の見た目をしているが、体は氷の様に冷たく、暑さに弱い。
性格はクールであり、あまり感情を前に出そうとはしない。
でも面倒くさそうな事に対してはやたら態度に出す。
辛い物が好き。

莉琉氏により製作されたオリジナルキャラクター。
魔術が存在する世界で学校に通う雪女
2016年7月にβ版が、2017年4月にVer1.0が公開。
そして、2019年5月12日更新のVer1.12より、猫Can氏によるクールなボイスが搭載された。
奇しくもMUGENにイアイドがヤバイ級に強そうな声をした同名のJK系オリキャラがいるが、偶然である。
最新版は2020年11月23日更新のVer1.26。


性能

武器攻撃、魔法攻撃、特殊動作の3ボタン制。
連打コンボの存在もあり、武器攻撃1ボタンでおおよそのコンボと立ち回りが成立する。
構え技、中段、エリアル始動、コマンド投げと一通りの技が揃っている。
飛び道具もゲージを消費しての魔法攻撃でカバー可能。

文字通りキレが良い各種攻撃動作、通常技の少なさとそれによるとっつきやすさ、
コンボで敵が下に横に勢い良くバウンドする様、高速落下などの珍しい仕様もあり、
どこかスタイリッシュ方面のアクションゲームから格闘ゲームにやってきたような印象を受ける。

旧バージョン(Ver1.16より前)に同梱されていたおまけフォルダには、資料・カットイン・立ち絵の画像に加え、テーマ曲も入っていた。

AIがデフォルトで搭載されており、各種キャンセルを駆使してガンガンコンボを繋いでくる。
2016年11月24日にはホルン氏による外部AIが公開されており、公開中の両バージョンに対応済み。
Ver1.00公開から24時間以内にアップされたコンボムービー
(※I.K.E.M.E.Nで撮影)
プレイヤー操作(9:05~)

出場大会

更新停止中
凍結

出演ストーリー

プレイヤー操作

MUGENキャラをさっくり触ろお!!(さまざま40操作キャラ)


最終更新:2023年12月31日 23:41