小野琥珀

プロフィール

 名前     小野琥珀
 性別     女
 種族     半精霊体(氷)
 年齢     14歳
 誕生日    11/7
 身長     153cm
 体重     40kg
 容貌     青藤色の髪、薄青色の瞳
 武器     刀
 戦闘スタイル 居合、冷妖術

「雪女」と呼ばれた、盲目の女の娘。父は既に他界し母子家庭で暮らす。
半分精霊の様な存在だが、魔力で人体を再現している為、血が通えば内臓もある。
体質により寒さには滅法強い。反面、熱には非常に弱く最悪体が溶けていく。
感情を前に出さない、冷めている性格。だが面倒な時は露骨に態度に出す。
剣術又は体術での戦闘を主とし、冷気の力はあくまで白兵戦への布石として扱う。
人間関係は同級生の後藤瑠璃子、先輩の伊藤柘榴、窪田透輝、後輩の鳥羽凛がおり、大体仲は悪くない…はず。
超辛い物が好きで悶え溶けながら食べる、甘い物は自分から進んでは食べない。
Part1
Part6(Ver1.00 完成版)
番外編

解説

莉琉氏により製作されたオリジナルキャラクター。
魔術が存在する世界で学校に通う雪女
2016年7月にβ版が、2017年4月にVer1.0が公開。
そして、2019年5月12日更新のVer1.12より、猫Can氏によるクールなボイスが搭載された。
奇しくもMUGENにイアイドがヤバイ級に強そうな声をした同名のJK系オリキャラがいるが、偶然である。

武器攻撃、魔法攻撃、特殊動作の3ボタン制。
連打コンボの存在もあり、武器攻撃1ボタンでおおよそのコンボと立ち回りが成立する。
構え技、中段、エリアル始動、コマンド投げと一通りの技が揃っている。
飛び道具もゲージを消費しての魔法攻撃でカバー可能。

文字通りキレが良い各種攻撃動作、通常技の少なさとそれによるとっつきやすさ、
コンボで敵が下に横に勢い良くバウンドする様、高速落下などの珍しい仕様もあり、
どこかスタイリッシュ方面のアクションゲームから格闘ゲームにやってきたような印象を受ける。

なお、かつて同梱されていたおまけフォルダには、資料・カットイン・立ち絵の画像に加え、テーマ曲も入っていた。
テーマ曲は氷の様な透明感と刀の様な疾走感がパートによって大きく異なる、彼女らしい曲である。

デフォルトでAIが搭載されており、各種キャンセルを駆使してガンガンコンボを繋いでくる。
2016年11月24日にホルン氏による外部AIが公開された。

Ver1.00公開から24時間以内にアップされたコンボムービー
(※I.K.E.M.E.Nで撮影)

出場大会

出演ストーリー