真・最終章 MUGEN界 男性連合軍VS女性連合軍2


男女対抗戦最終進化形態

解説

男女対抗戦でおなじみのテスラ氏による新たな大規模大会。
男性軍と女性軍別れて戦う。
MUGENのバージョンは1.0(そのため、新MUGEN専用キャラが優先的に加えてある)。
出場選手は合計690名

基本ルール

ランセレで選ばれた選手から試合に出場し、敗者は即退場。
勝者は次の試合に残るが、三連勝すると退場する。
これを片方の軍が全滅するまで繰り返し、その時点でポイントが多いチームが勝利。
試合は2R先取制で、体力120%&制限時間120秒。

ボスについて

出場選手の中でも非常に強力な精鋭部隊。
一般とは違い4連勝で退場する。
一般選手(Lv1&2)が相手の場合1Rでも奪取された時点で敗北する。
また、今回は一般選手相手でも時間制限があるので、時間切れによる残り体力差で敗北する可能性もある。
ボス同士が対峙した場合は通常通りの2R先取を行う。
ただし、裏ボス(後述)に限り、相手がボスの場合でも同レベルでない限り1R奪取された時点で敗北となる。
一般選手がボスを倒すことができた場合、ボス戦での0勝敗退者を一人復活させることができる(ランセレで選出)。

ポイントシステム

戦闘結果によって次のポイントが得られる
中ボス撃破 2P
通常ボス撃破 4P
ラスボス撃破 6P
裏ボス撃破 8P
3連勝(勝ち抜け) 2P
自身より高Lvの相手を倒す 2~10P
敵チームの全滅 8P


Lvシステム (新システム)

今大会の出場者は全員6段階のLvがついており、レベルが上がるほど少数精鋭となっている。
Lv1 凶下位~凶中位 169人 一般枠主力部隊
Lv2 凶中位~凶上位 123人+タッグ10組 一般枠精鋭部隊
Lv3 凶上位~狂下位 15人+タッグ1組 中ボス
Lv4 狂下位~狂中位 13人+タッグ一組 通常ボス
Lv5 狂中位 8人 ラスボス
Lv6 狂上位 5人 裏ボス
自分よりLvが上の相手を倒した際、ポイントにボーナスが入るようになっており、
基本的には 1×0(Lv倍率)+ボス撃破P=獲得P となり、同Lv以下の相手を倒した際は0Pとなる。
Lv倍率は自分よりLvが上に相手になるほど上昇し、Lv1毎に+2上昇する。
例1) Lv1Lv2 を倒した場合1×2+0=2P獲得となるが、逆の場合だと1×0+0=0P獲得となる。
例2) Lv3Lv5 を倒した場合1×4+6=10P獲得となるが、逆の場合だと1×0+2=2P獲得となる。
例3) Lv3 同士の対決では、どちらが勝っても1×0+2=2Pとなる

ボス戦について

ボス戦では各々以下のルールで戦う。
Lv3
1戦目 なし
2戦目 なし
3戦目 挑戦者LIFE1.5倍
4戦目 上記+初期ゲージMAX
Lv4
1戦目 なし
2戦目 挑戦者LIFE1.5倍
3戦目 上記+初期ゲージMAX
4戦目 ランセレで敗者を一時復活してタッグ戦
Lv5
1戦目 挑戦者LIFE1.5倍
2戦目 上記+初期ゲージMAX
3戦目 ランセレで敗者を一時復活してタッグ戦&LIFE1.5倍
4戦目 上記+初期ゲージMAX
Lv6
1戦目 挑戦者LIFE1.5倍+初期ゲージMAX
2戦目 ランセレで敗者を一時復活してタッグ戦&LIFE1.5倍
3戦目 上記+初期ゲージMAX
4戦目 ランセレで敗者を二人一時復活してタッグ戦+LIFE1.5倍+初期ゲージMAX

+ 大会途中経過ネタバレ

出場選手

+ 女性陣

+ 男性陣

関連大会


コメント

+ ネタバレ注意


マイリスト