七瀬

「待っていて・・・
兄さん・・・姉さん・・・」
ストリートファイターEX』シリーズの登場人物。『EX2』で隠しキャラクターとして初登場し、以降は通常キャラクターとなっている。
水神家の本家党首の娘でありカイリほくとの妹(ほくととは異父姉妹)。
CVは緒方恵美。

プロフィール

身長:165cm
体重:54kg
血液型:O
誕生日:2月19日
出身国:日本
好きな物:あんみつ ほくと
嫌いな物:正座

古武術を伝承する水神家の本家に生まれ、水神流の継承者として育てられた少女。兄と姉は少々陰気であるのに対し、陽気で活発な性格をしている。
ほくとが水神家の分家から本家に引き取られてから生まれた七瀬は父は違っても姉であるほくとを慕い、姉の強さにあやかるため姉と同じ胸あてを身につけている。
またほくとも七瀬にだけは心を許していたという。

EX2の時点までカイリの存在は知らずに育ったが、ある時祖父より兄の存在を知らされ、真実を知るために旅に出た。本人は知らないがそれは水神家継承者としての試練も兼ねる旅であった。

EX2PLUSはほくとが七瀬に正統後継者の座を譲り、姿をくらませる。姉の目的がカイリの命を絶つことであると悟った七瀬は二人を救うために旅に出るのであった。

ちなみにEX2では兄・姉のことは「兄さん」「姉さん」と呼んでいるのだがEX2PLUSでは「お兄様」「お姉様」と呼んでいる。

MUGENにおける七瀬

armin_iuf氏が製作。WinMUGENで動作する。
原作同様の必殺技を一通り備えている。
スプライトは3Dを元にしたらしいオリジナルで製作されており 3Dでは見せまくりだったパンチラは一切しない。
なんかすげえ理不尽に思える。さくら、ひなたとカプコンパンチラチーム組ませると「なぜお前だけが!!」と叫ぶ事うけあい

AIはデフォルトで搭載されている。対人戦向けなのか、あまり強くは無い。

+ WinMUGENでエラー落ちしてしまう場合

youtubeのキャラ紹介動画

出場大会

出演ストーリー

機巧デスマーチ (キャラ作製前の動画で、非戦闘)