七夜電光騎士戦記

第一話

最新話

七夜「心配してくれてありがとうな煉(ポンポンナデナデ)」
煉「・・・ほわ~ は!!!ひ・・・人を子供扱いするな」


あらすじ

MUGEN市に住む普通(笑)の少年、聖七夜は相棒(空気)や七夜組の皆と共に
(色んなフラグを建てながら)様々な波乱に巻き込まれていく。

解説

MUGEN界のKENZEN大使ことコヨロ氏によって描かれる、KENZENでハートフル(ボッコ)なMUGENで有頂天なストーリー動画である。
七夜やブロントさんにノブオ、それにアカツキ等朴念仁(神?)が非常に多くその筋の愛好家には堪らない作りになっている。
また砂糖トラップやロッテンガールトラップ、それに空気トラップなど罠がとても多く非常にスリリングである。
※前述した通りKENZENな動画なので突然アダルトな画像が表示される事があるので注意していただきたい。
 また政治ネタや時事ネタなどのリアルな話のネタがよく使われている。苦手な人は注意を。
 マナーを守って楽しいニコニコMUGENライフを。

登場人物


聖家
+...
我らが主人公。女タラシで朴念仁で紳士で料理の王子様でスピードスターでニュータイプっぽくて時間能力者でモフモフ好きで・・・
書ききれねーよ!
厳しいながらも心優しいお父さん・・・厳しすぎてナズの胃がもたないが。
夫婦仲がいい事に定評があり、白蓮との掛け合いはよく無頼(と視聴者)を糖死させる。
あと七夜同様朴念仁でタラシある。
凄い大食い。
アカツキの妻で命蓮寺の住職。
基本的に優しくて善良だが、嫉妬で臼蓮になるとアカツキをしばき回す。
本気のアカツキに付いて行ける唯一の人物(調理スピード的な意味で)。
猫の妖獣で煉の妹。
原作のツンデレは何処へやら、七夜にデレデレである。
猫の妖獣で煉の妹。
非常にKENZENで七夜との【コリブリ】を狙っている。
……いやらしい

七夜組
+...
七夜の相棒で空気神。
非常に不幸で七夜やブロントさんの制裁に巻き込まれたり、朴念被害者に八つ当たりされたり・・・
その結果七夜並の化け物になってしまった。嗚呼彼の明日は何処だ。
七夜組の紅一点(元)不良ではない。七夜に好意を寄せている。猫の妖獣。
嫉妬でよく七夜を燃やす。二人の妹がいる。
七夜組唯一の常識人。・・・若干ヘタレである。
七夜とは古い付き合いで親友。
七夜組の頭脳で策士。
頭は作中トップクラスにいいが、体はトップクラスに貧弱。
半人半霊の侍。七夜に好意を寄せている。
七夜への制裁の容赦のなさは↓に「外道」と言われるほど
吸血鬼と錬金術師の先祖返り。七夜に好意を寄せている。
初登場時は割とヒロインしていたが、MUGEN高校に入学してきてから奴は・・・ハジケた。
某番長並みの外道であり(無頼や承りを弄りながら)日夜七夜を落とすため色々画策している。

MUGEN高校の教師たち
+...
MUGEN高校の一級体育教師。ブロントさんが朴念仁とかおい、やめろ馬鹿 この項目は早くも終了ですね。
黄金の鉄の塊で出来たナイトが皮装備で出来たアサシンに後れを取るはずがないと言う理由でブロントさんが芯の主人公であることは確定的に明らか。
でもブロントさんは謙虚だからな、菜奈矢から主役を奪ったりしない。(この辺の心配りが人気の秘訣)
モテる秘訣はここにあるのかも(謙虚)
MUGEN高校の貧弱一般数学教師。朴念仁とか・・・汚いなさすが忍者きたない
この動画の忍者はブロントさんと親友動詞的な話があるらしいぞ。
二人の友情は実際美しい。素晴らしいなさすが忍ブロすばらしい
MUGEN高校の現国担当教師。ブロントさんに好意を抱いている。
内臓二ギニギに定評がある。キャラはこれ
MUGEN高校の英語と家庭科担当教師。ブロントさんに好意を抱いている。
ある意味七夜の一番の被害者。
MUGEN高校の図書館の司書。何かを探しているようだが・・・?
こあ~
MUGEN高校の科学と化学担当教師。ブロントさんに好意を抱いている。
この物語では巨乳。
MUGEN高校の生物担当教師。ブロントさんに好意を抱いている。
USC。
MUGEN高校の古文担当教師。ノブオに好意を抱いている。
ルルイエクッキングの使い手である意味この動画最強の存在。
MUGEN高校の校長、そしてブロントさんとノブオの恩師。
二人の朴念仁はだいたいこの人のせい。
MUGEN高校の保険医。
凄腕の医者でこの動画の貴重な純粋な人格者である。
アカツキとは古い友人
MUGEN高校の歴史担当の教師。
何と平和主義者。ルルの師匠で「天眼」と称される策士。

MUGEN高校の生徒達
+...
生徒会長と副会長。ある事情でダブってる。
帰宅部の部長。ゴリラ。
普段はアホやっているが、決めるときは決める。
生徒会の書記。七夜に好意を抱いている。
子煩悩な父が居る。
七夜達をつけ狙う嫉妬に狂った者達。今日も彼等は戦う、先生達の情報の為に。
嫉妬団の団長。嫉妬を力に帰る能力を持つ。
誰か彼にの手を。

MUGEN市の人々
+...
厄払いをやっている。ノブオに好意を抱いている。
ヒロインの中では比較的常識人。
新聞記者。ノブオに好意を抱いている。
清く正しい射命丸。
喫茶店「ヘブン」を経営している。ブロントさんに好意を抱いている。
スイーツには自信があるらしい。絶壁。
天子の部下。七夜に好意を抱いている。
常識人なんだが少々過激気味。
  • 河城みとり
科学者。ノブオに好意を抱いている。
ツンデレ気味。
科学者。みとりの妹。特に誰ともフラグは立っていないようである。
姉を弄るのが好き。
居酒屋「鬼の宿」のマスター。
七夜の真の父親と専らの評判。
紅摩の妻。
九尾の狐。七夜に好意を抱いている。
小さいころから七夜を気にかけている。

命蓮寺
+...
命蓮寺の信仰対象で七夜の姉。
この動画最大の問題児。通称「ハングリータイガー」
四六時中七夜【神仏習合】する事を考えており、そのためには手段を選ばない。
星の部下で七夜の姉。
多忙+アカツキのせいで七夜がぐれないかの心配+周囲のKENZEN思想のせいで
ナズの胃がストレスでマッハ。
KENZENモヒカン船長。七夜の姉。
おまけのKENZENはだいたいこいつのせい。
七夜の姉。ツンデレ。
七夜の姉。
この人までもKENZENである。
七夜の姉たち。

彼岸
+...
死神。サボり魔でよく七夜に仕事をやらせる。
七夜に好意を抱いている。
閻魔様。七夜に好意を抱いている。
閻魔様らしく厳格で威厳のある人物だが、ちょっとお子様な所がある。
死神。七夜の兄の一人。
更木にしばかれたり弟に見放されたりと割と不憫。
...七夜に仕事を押し付けたりしてるので自業自得ではあるが。
死神。
原作通りの戦闘狂で、彼岸における七夜殺害率堂々の一位。
死神。七夜の兄の一人。
厳しくも優しく七夜を鍛えてきた。少々ブラコン気味?。
死神。彼岸のモフモフ。

その他
+...
妖夢の主。アカツキに横恋慕している。
本気のアカツキに付いて行ける唯一の人物(食事スピード的な意味で)。
藍の主。アカツキに横恋慕している。
守矢神社の現人神。七夜に好意を抱いている?。
ロボットアニメが好きだが、周囲には理解されない。
守矢神社の二柱の内の一柱。アカツキに横恋慕している。
守矢神社の二柱の内の一柱。
永遠亭の薬師。アカツキに横恋慕している。
永琳の弟子。七夜に発情している。
この動画最大の問題児二号。
四六時中七夜のおにんじんをモグモグする事を考えており、そのために手段は選ばない。付いたあだ名は『痴女んげ』
永遠亭の兎。悪戯好きだがまだまともなほう。

コメント

  • 雑で悪いが初作成なんでな、ご容赦願おう。 -- 名無しさん (2016-09-25 11:59:27)
  • ・・・苦節、何年目かにしてようやく記事を書いてもらえたーーーー!!!ありがとうーーーーーーーーーー!!! -- コヨロ (2016-09-25 22:53:43)
  • いえいえ、これが少しでも動画作成の励みになれば幸いです。...ところで取り敢えずよく出番のあるキャラは大体載せてるけどやっぱり出演キャラ全員載せた方がいいのだろうか -- 名無しさん (2016-09-28 01:56:48)
  • どうなんでしょ、ただキャラ全員は大変なので無理はしないでください -- コヨロ (2016-09-28 22:04:24)
  • なんというか、作者の人となりが透けて見える動画 -- え (2016-11-16 23:34:04)
名前:
コメント:

マイリスト