意志を引き継げ…!チーム対抗成長バトル


解説

キャラ製作者のにゃんちゃ氏による初大会。
強クラスのキャラによる、成長要素を備えたチーム対抗戦であり、
強いキャラからの素質を加入キャラが引き継ぐという独自のルールがある。

ルール

各種ステータス

ステータス 説明 初代リーダーが参照するステータス
レベル キャラクターの強さ 1
体力 ライフゲージ量に関わる 500
攻撃力 キャラクターの攻撃力 100
防御力 キャラクターの防御力 100
Pゲージ この数値-100の分だけ毎秒パワーゲージが回復する 100
健康度 0になるとチームから離脱する 100

レベル1の時のキャラクターのステータスを 素質 としており、そのキャラの才能を表す。
レベルが1上がる毎に健康度以外の各ステータスが素質の5%分上昇する。

大会の流れ

大会開始時、各チームは固定された初代リーダーに他のメンバーが一人加入した状態で始まる。
初期レベルはリーダーがレベル5、加入メンバーがレベル1となる。

1ターンを一月とし、1年目1月から2年目12月になるまで試合を行う。
月の初めに組分けを行い、同じ組同士のチームで試合を行う。
チームの人数に差がある場合、人数が少ないチームはリーダーが複数回参加する事で埋める。
勝利したチームは参加したメンバーのレベルが2上昇し、
敗北したチームはレベル*3ポイント分の健康度を消費してレベルが1上昇する。
全てのチームが試合を終えるまで行い、一月が終了となる。
月の終わりに、健康度が0になったメンバーの離脱、および3の倍数月であればメンバーの加入が行われる。

最後の月が終わった際、最終的な勝数の多いチームが優勝。

メンバーの離脱、加入

健康度が0になるとそのメンバーは離脱して加入候補メンバーになり、しばらく試合に参加できない。
リーダーが離脱した場合、そのチームで一番レベルが高いメンバーが次のリーダーになる。

3の倍数月の終わりに各チームの加入候補メンバーから一人ランダムで加入メンバーが決定される。
加入時、最も素質の高いメンバーから、過去3回分の勝利数*5%分を上乗せした状態で素質を引き継ぐ。
試合に参加出来るのは4人までで、5人目が加入した場合は5人目は他のメンバーが離脱するまで参加出来ない。

チームの得意属性

各チームにはそれぞれ一つ得意属性が存在し、その属性に該当するステータスの部分が他より成長しやすくなる。
水属性体力火属性攻撃力土属性防御力風属性Pゲージ となっている。

初代リーダーの素質が得意属性のみ+10%(風のみ+50%)上乗せした状態でスタートでき、
加入時の素質遺伝の際、得意属性のみ+5%のボーナスがつく。

出場選手

+ 8チーム、計40名

コメント

名前:
コメント:

マイリスト