カメハメハ

「“ケ アロハ ノ”!マスター!がんばろうねっ」

プロフィール

性別:女   年齢:14歳
身長:153cm 体重:46kg
 B:76 W:58 H:82

趣味       :ダンス
大切なもの    :マスター(=将来の旦那様
好きな食べ物   :トロピカルフルーツ
好きな音楽ジャンル:南国系
得意スポーツ   :マリンスポーツ全般
嫌いなもの    :浮気
尊敬する人物   :孫悟空
家族       :恋人募集中

設定等

■【設定】■
本来は史実通り男性の姿で召喚されたが、第4次聖板戦争中のマスター交代時に(何故か女体化してしまった。
女体化といっても、内面的な性格は女性のものなので実質的には“女性に生まれた”(別世界の)この英霊が召喚された形になる。

男性の時よりステータスが大幅に変わり(筋力低下・耐久低下・敏捷上昇)、また使用できない宝具が出来てしまった。


■【性格】■
明るく気さくな南国気質。
体を動かすことが好きで、また人懐っこく体をすぐに密着してくる。
お子ちゃま系。

見た目に反して深い知識を持ち、繊細な交渉事や外交戦略に長ける。(外交の鬼)
非戦闘員への配慮など、弱者を気遣う心優しい性格でもある。


■【戦闘スタイル】■
正々堂々、向き合っての肉弾戦。
筋力が極度に低下しているが、敏捷性は上昇しているため、それを武器にスピードを活かした戦法で戦う。
主に空中殺法を使用する「ルチャリブレ」スタイル。

また、遠距離戦になっても砲撃や宝具の一撃があり、オールラウンドに戦える。


+宝具について
■【所有宝具】※明確な基準のない、個人的見解に則った評価です。

  【ママラホエ・カナヴィ】

“平和”を象徴せし法典の槍
ランク:A+ 種別:結界宝具 レンジ:1~∞ 最大捕捉:1~∞

“平和”を象徴する左手に持つ槍。
彼女が制定し、後に世界中で受け入れられた法律の名を冠し、戦時における非戦闘員の人権を保護する力を持つ。

この宝具を発動したとき、効果範囲にいる非戦闘員は防御結界を得る事ができる。
ただし、防御結界を得た非戦闘員も攻撃行動を行った場合、防御結界は失われる。
この効果範囲を広げるほど、非戦闘員の対象が多いほど、防御結界を強めるほど多量の魔力を消費する。

また、効果範囲内にいる非戦闘員を攻撃したものは能力低下のペナルティを受ける。
能力低下のペナルティは弱いが累積していき、最終的には行動不能に陥る。


  【ナハ・ストーン】
“繁栄”を象徴せし試練石の右手
ランク:使用不能(B) 種別:対人宝具 レンジ:- 最大捕捉:1人

“繁栄”を象徴する掲げた右手。
「持ち上げたものは天下を、失敗したものには死を与える」という巨岩を持ち上げたという逸話から。
百年に及ぶ王国を築き上げるほどの多大な加護を得る。
また敵対者には侵攻中に火山の噴火に巻き込まれるなどの、不運が訪れる。

ステータス上昇の加護を得る。
危地に陥ると一時的にさらに能力値が上昇する。
また、敵対する者の幸運のステータスを大幅に減少させる。

現在は筋力が大幅に下がって持ち上げられない為、この宝具は使用不能になっている。


  【グレートキング・カメハメハ】
かめはめ波
ランク:A+ 種別:対城宝具 レンジ:1~100 最大捕捉:1~1000人

武術にも知識にも優れた偉大な指導者を顕す宝具。
48の必殺技と52の関節技を駆使し、王者として君臨した。
腰だめに両手を構えたあと前方にその手を突き出すことで巨大なエネルギー弾を放出するという、
彼女の名を冠する必殺技を持つ。



概要

滝夜叉姫で知られるほづみみやび氏により手描きで製作されたオリジナルキャラクター。
2016年6月にβ版が公開された。
2014年にMUGENドット絵板で行われた交流企画「第四次聖板戦争」に氏が投稿したサーヴァントでもある。
クラスはアーチャー、真名はカメハメハⅠ世。
CV担当はchicken氏。

週刊少年ジャンプで連載した漫画『THE MOMOTAROH』を元ネタとしたプロレス技が中心。
アーチャーなのに肉弾戦なのかとツッコミたい所だが、Fateシリーズのファンには今更であろう。
実在のカメハメハⅠ世をモチーフにした強化技もある。
そして必然とばかりに「かめはめ波」も超必殺技で使用可能。
大ポートレイトや暗転演出には『Fate/Grand Order』の影響も見られる。

性能面は縦横無尽に動き回りコンボを繋げるスピード系肉弾戦キャラ。
大・小ジャンプや前転、空中ダッシュや三角飛びといった豊富なシステムによる機動力を持ち、
各種キャンセルや令呪ゲージを消費した大技、自己強化などによる火力も十分。
各行動のF数などもしっかり作りこんであり、その上で凶中位程度を想定している模様。

デフォルトAIは搭載されていない。
カサイ氏の外部AIが公開されており、ランク的には強クラス程度、また専用ステージも同梱されている。

紹介動画
カサイ氏AIの挙動 5:26~


出場大会