プレシャスメモリーズ


Let's Precious! Go Memories!

プレシャスメモリーズとは、ムービック&エンスカイによって発売されているトレーディングカードゲームである。

参戦している作品のほとんどがアニメ作品で、たまにゲーム作品が参戦することもある。
2010年5月28日に初弾の『けいおん!』が発売。以降順次発売している。
ルールに関しては初弾から現在に至るまで変更、追加されている箇所が多々あるので最新のルールは公式HPで確認されたし。
参加作品はMUGEN入りしてるものだけを挙げると、本項冒頭の画像『がっこうぐらし!』をはじめ『魔法少女まどかマギカ』『初音ミク』『侵略!イカ娘』『ゆるゆり』などバトル要素の有無を問わず多数の作品が参戦している。

ニコニコ動画では新たに参加した作品を紹介するCMや参加作品に出演してる声優が実際にプレイする動画が配信されている。

また、ネット上では参加してない作品のキャラクターをカード化させたコラ画像が多く出回っている


MUGENにおけるプレシャスメモリーズ

koyu@TWINT氏が製作した、カード画像を使ったプレシャスメモリーズが参戦している。
参戦作品単体とかではなく、トレーディングカードゲームの参戦。どういうことなの……
一応、同制作者による『猪熊陽子』『八神コウ』『白金ぎんか』など、参戦してるキャラクターの カードそのものが MUGEN入りしている。

紹介動画

カード以外を一切使っていない、カード勢である。(?)
また、音声は全て参戦作品の曲から選ばれている。

AIはデフォルトで搭載されており、カラーによってパターンが変化する。
1P~3P→AIなし。

下記からは常時AI起動。
4P→レベル1
5P→レベル2
6P→レベル3
7P→レベル1の常時ゲージ増加版
8P→レベル2の常時ゲージ増加版
9P→レベル3の常時ゲージ増加版
10P→レベル1の常時ゲージMAX版
11P→レベル2の常時ゲージMAX版
12P→レベル3の常時ゲージMAX版

他にも複数の設定項目がある。
これらを調整することによりランクの調整が行える。

出場大会


最終更新:2019年06月26日 14:55