アストラガロス



「手加減はしませんよ?」

プロフィール

 通り名:アストラ、アストラガロス、幻影紳士
 本名:不明
 性別:男
 出身:不明
 年齢:不明
 誕生日:不明
 身長(人形):不明
 体重(人形):不明
 血液型:不明
 髪の色:不明
 目の色:不明
 利き手:不明
 職業:不明
 家族:不明
 結婚・恋愛:不明
 好きなもの:不明
 嫌いなもの:不明

 19世紀ごろから世界の様々な都市に突如として現れ破壊行為を行う危険人物「災禍の魔女」、
 その協力者と目されている謎多き男性。
 燕尾服にステッキ、そして覆面をしておりその正体は不明。
 20世紀の初期にその存在が確認されており、100年以上経過した現代においても存在していることから、
 災禍の魔女共々複数人存在するなどの説が上がっている。
 様々な魔法を操り大規模破壊を行う災禍の魔女に対し、
 こちらは空間を操り瞬時に移動するなどの奇術を用いており、「幻影紳士」の異名を持つ。
 災禍の魔女からはアストラまたはアストラガロスと呼ばれているが、
 これは花の名前であり本名ではないと推測される。
 アストラガロス本人は都市の破壊に加わらないが、
 その空間を操る術により災禍の魔女と共に現れ消えていくことから、
 災禍の魔女の協力者とみなされ共に危険人物とされている。


概要


木人形ジャッキーで知られるリック氏により製作されたオリジナルキャラクター。
2016年10月公開。使用素材の全てが自作かフリーのもので構成されている
空間を自在に操る謎多き紳士姿の危険人物。
燕尾服+ステッキ+覆面という怪しさ抜群の服装をしている。
テーマ曲「NameRenouncer」もキャラに同封されている。

安定した立ち回り錯乱を兼ね備えた、中ボスのような性能をしている。
飛び道具こそ持たないがステッキによるリーチが長く、22コマンドの飛ばない無敵技などの扱いやすい技の他、設定通りワープ技が豊富。
木人形と同じアタックキャンセル、相手の起き上がり時間が一定になることによる確定置き攻め、
隙を晒さない代わりに削りが強化されるガードクラッシュなどのシステムを搭載している。

デフォルトAIも搭載されており、技を空振りしてからの詐欺飛びを行う拘りも。
アタックキャンセルやワープを駆使したコンボを行ってくる。
通常時は強程度だが7P以上で凶に、12Pで狂下位程度に強化される。


紹介動画


出場大会




添付ファイル