トリッシュ

曖昧さ回避

「トリッシュ」とは
1.「ジョジョの奇妙な冒険」のキャラクター:トリッシュ・ウナ
2.「Devil May Cry」のキャラクター:トリッシュ

本ページでは2のトリッシュについて解説します。

私は「悪魔だけど良いオンナ」なの。
「人間だけど悪いオンナ」よりずっと良いと思わない?
カプコンのスタイリッシュアクションゲーム『Devil May Cry』シリーズの登場人物。英語表記は「Trish」。
DMCの1~3までの主人公ダンテの相棒である。
DMCシリーズでは1、2、4に出演し、また『MVC3』や『ビューティフルジョー』等にも出演している。
CVはDMC1、2がサラ・ラフルール、4及びMVC3ではダニエル・バージオ、アニメや各作品の日本語版は田中敦子。

外見は金髪碧眼で長身の人間の美女であるが、怪力と雷を司る力を持ち、剣、銃器の扱いにも長けた悪魔である。
悪魔と人間のハーフのダンテとは違い生粋の悪魔であるため老化もしない。
気まぐれで奔放、知識欲旺盛、思い立ったらすぐ行動に移す性格であり、それがDMC4では事態を大きくさせてしまうこととなった。
名前の由来はダンテ・アリギエーリの『神曲』の登場人物である「ベアトリーチェ(Beatrice)」。

+ ネタバレ込みの紹介

+ UMVC3のトリッシュ

MUGENにおけるトリッシュ

Arumikan氏製作のものが存在。
デザインはUMVC3準拠で大剣の「スパーダ」と二丁拳銃「ルーチェ&オンブラ」を持っている。
技の構成もUMVC3に近いものとなっているが、違う部分も多いので注意とのこと。
ストライカーにダンテを呼ぶことも。
AIはデフォルトで搭載されている。初期設定は常時AIオンなので注意。

出場大会

  • 「[大会] [トリッシュ]」をタグに含むページは1つもありません。

出演ストーリー

添付ファイル