アカリハ

D0葛葉ライドウを作成した運の香氏のオリジナル手描きキャラ。最新バージョンは1.1。
アルファベットでは「acalyha」となる。
地水火風及び一緒にいる影を駆使して戦うキャラとなっている。


動画でも解説されているが、攻撃を一発受けるとアクションゲームのようにのけぞり、一定距離吹っ飛んで一瞬無敵になるので連続技が入らないという特殊な仕様が搭載されている。
無敵時間中も普通に行動できる。その為前ダッシュがないなど機動力が低く設定されている。

投げやロック攻撃などステートを奪う技を受けることもない。
その代わりに防御力がかなり低めでガードが無いアクションゲーム的な性能にされている。
守りはバックステップ、無敵のある技、飛び道具無敵のしゃがみ、飛び道具も取れる当身などで対処するしかないというクセのある性能となっている。
ぶっ飛んだ性能ではあるが、防御力は低い(デフォルト値は50)ため単発火力の高い攻撃に弱く、攻撃力も低め(デフォルト値は84)にされている。


AIはデフォルトで搭載されているが外部の作成は自由とのこと。

キャラ設定

強大な力を持った謎のちびっ子。
白い服に赤いケープと黒い帽子が特徴的である。
実は人間ではなく実体の無い存在。
(投げやロック攻撃無効などはこれが理由)
姿すら見えないので、大抵の場合は人形を動かして本物に見せている。
世界を飛び越える事も出来、様々な世界を渡り歩いている。

性格は笑顔で丁寧な口調だがやや毒舌で悪戯っ子という感じ。
事件を起こすより場を引っ掻き回す方が好き。

頭が良く、術や兵器の開発などは好きだが運動はそれ程好きではなく、
元々前に出る方でもないので戦闘技術は特に磨いてない。
とはいえ特別動きが悪いでもなく普通に動く。
戦闘スタイルは強過ぎる力を加減しつつ適当に暴れているだけ。

基本戦う時はクロウが前に出てアカリハは術や飛び道具による攻撃が多い設定なので、
本来ならメインキャラがクロウでアカリハをサポートキャラにするべきだったのだが、
作者としては真っ黒い影人間なんぞ作ってて楽しいものでもなかったのでアカリハがメインとなったとのこと。

  • クロウ
アカリハと一緒にいる影人間。アカリハはクロちゃんと呼んでいる。
アカリハの一番の友人で唯一世界を越えて連れている。
アカリハに付き合わされてかなりの世界を巡り、よく厄介事を押し付けられる。
戦闘技術はかなり高く武器の扱いなどは得意。
強さはアカリハには全く及ばないがアカリハの力が規格外過ぎるだけで普通に強い。

アカリハが小さい子供の姿な為、保護者のような役割を演じる事が多い。
常識人で、悪人ではないが理由も無くわざわざ人を助けたりするお人好しでもない。
主にアカリハの我侭や遊びに付き合う時に必要な行動だけする。

影なのでこちらも実体は無いが、
影から実体化したり、物の影を取り込んで自分の武器にしたりする。
アカリハが1人の方が都合が良い時は影化して見えなくなっているが、
基本的に別行動を取る事はない。

ちなみに赤い淵が付いているのは暗いステージで完全に見えなくなるのを防ぐ為で
特に意味のある設定がある訳でもない。

出場大会

  • 「[大会] [アカリハ]」をタグに含むページは1つもありません。

プレイヤー操作

アルで昇華:part186


添付ファイル