東西対抗東方狂大戦

OP

某大会に思いっきり影響受けた結果がこれだよ!

解説

ヴェールヌイ氏による東方オンリー大会。
東方改変キャラが東軍・西軍の2チーム各60名に分かれて戦い合う。
配置は概ね東洋系・西洋系のイメージに合わせてあるが、改変キャラによっては姿が同じで別の軍に属している場合もある。

ルール

制限時間60秒の2R先取のシングル戦。
1P側・2P側は10試合毎に交代。
各キャラクターが強さに応じたポイントを所持し、勝利による増加はしない。
ストレート負けで2p、1R獲得しての敗北で1p失い、0pになると敗退。

初期メンバーは狂中位相当の30名で、初期ポイントは5p。
敗退する毎に援軍が1名ずつ追加される。
第一援軍は狂上位相当の20名で、初期ポイントは4p。
第二援軍は狂最上位相当の10名で、初期ポイントは3p。

各チーム内で10名脱落以降、5名脱落毎に、35名脱落まで敗者復活が行われる。
敗者復活の権利があるのは3勝未満で敗退した初期メンバー、及び2勝未満で敗退した第一援軍。
復活権利のあるキャラクターがいない場合はそれ以外の敗退キャラクターも参戦可能。
ランセレでタッグを組んで3p所持で復活し、次回以降の復活は不可能。

出場選手

記載が無ければカラー差無し、AIレベル最大、設定デフォルト。

東軍

+ 初期メンバー(30名)

+ 第一援軍(20名)

+ 第二援軍(10名)

西軍

+ 初期メンバー(30名)

+ 第一援軍(20名)

+ 第二援軍(10名)

関連大会



コメント

  • 記事作成。こうして見ると同時期同ランクの大会でキャラ選が想像以上に被るものなんだな -- 名無しさん (2016-12-24 02:25:50)
名前:
コメント:

マイリスト