旧章リスペクト 希望VS絶望大会

投稿速度もリスペクト

解説

アンニュイ氏の(旧章)希望vs絶望大会のリスペクト大会。本家と大体同じルールだが一部違いあり。
投稿者は風鷹氏。大会開始から終了まで23パートを18日で駆け抜けた。

ルール

希望軍と絶望軍の2陣営によるチーム戦。1p側が希望軍、2p側が絶望軍固定。
希望側は3敗、絶望側は1敗で脱落。
基本シングル戦で戦い、最後まで残ったキャラのいるチームの優勝。

希望キャラが絶望キャラに勝つと、その絶望キャラを仲間にできる(= 裏切り )。
しかし、絶望キャラが同じく絶望側のキャラに勝っても倒された絶望キャラは仲間にならない。

10試合毎に、希望軍絶望軍混合してランセレを行う 無差別戦 (シングル戦)を行う。
この無差別戦で希望軍が絶望軍に勝っても仲間にならない。
また、10キャラ脱落毎に脱落者の中からランダムで1名が 復活 する。復活したキャラは1敗で脱落となる。

タイムアップ、後述による引き分けは両者敗北扱いになる。ただし裏切りは発生しない。
リアルタイムで10分経過した場合その時点で試合終了し、ラウンドを取っている方を勝者とする。同数の場合は引き分け。
MUGEN落ち、フリーズなどがあった試合はその時点で引き分けとする。片方がラウンドを取っていても引き分け。

出場選手

+ 希望軍 42名

+ 絶望軍 32名

関連大会

コメント

名前:
コメント:

マイリスト