クロエ・ハートフィールド






「私の拳は一撃必殺よ!」


プロフィール

格闘スタイル : 犬獣人の剛の拳
出身地 : アメリカ
現住所 : 日本
性別 : ♀
一人称 : 私
種族 : 犬獣人
誕生日 : 3月3日
年齢 : 24歳
スリーサイズ : B91,W58,H94
好きな食べ物 : アップルパイ、紅茶、ファストフード
嫌いな食べ物 : セロリ
好きなもの : お茶会、朝風呂
嫌いなもの : 賭け事
特技 : チェス、ヨガ
趣味 : ぬいぐるみ集め

+プロローグ
とある事からMUGEN世界に降り立った日本人とアメリカ人のハーフの犬獣人女子、凄くもふもふしている。

「ハーイ!クロエよ!初めましてかしら?さっそくだけど自己紹介させてもらうわね
 名前はクロエ・ハートフィールド、日本に住んでるわ
 ママが日本人の犬獣人で、パパがアメリカ人の人間なの
 休日は友達といっしょにお茶を飲んだりお喋りしたりして過ごす事が多いかな?
 座ってる事が多いように見えるけど体を動かす事も好きよ、格闘術やヨガもやってるわ
 汗をかいた後はお風呂ね!お風呂大好き!
 特に髪の手入れには気を使ってるわ、すごくもふもふしてるの
 さわってみる?…冗談よ。」

知らないことだらけのMUGEN世界に来たものの、本人はあまり不安に思うことなく気ままに振る舞っているもよう
自家用小型ジェット機"ショロトル"を持ち、移動する時はもっぱらこれに乗っている
今日もショロトルに乗り、MUGENの世界を駆け回りながら戦いに身を投じる。

「とりあえず戦えばいいのね?任せて、戦いは得意よ、私の格闘術がどこまで通用するかしら…?
 この世界ではあまり知人は多くないようだけど…、戦いながら友達を増やして行きたいわね。」
 できればお茶会に誘えるようなお友達がたくさんいると良いんだけど!」

このように魔界であれば魔族ともモンスターともお茶会をするのがクロエのやり方である。

「ちゃんと元の世界に帰れるかしら…?ママもパパも心配してるでしょうし、早く帰れるといいんだけど…
 誰か帰る方法を知ってる人いない?だめ?うーん…
 これは戦いながら話を聞いてみるしか無いわね、でも人間じゃない相手もたくさんいるみたい…?
 大丈夫!格闘術が効く相手なら倒せない相手はいないわ!安心して、私の拳は一撃必殺よ!」

でも倒してしまったら話を聞けないのでは…?ほどほどにね。
(以上、Read Meより転載)

概要

ルカリオマイリトルポニーのキャラ達で知られる木。氏により手描きで製作されたオリジナルキャラクター。
2016年11月26日に公開された。
英語表記は「Chloe Heartfield」。
犬の獣人であり、いわゆるメスケモである。

徒手空拳で戦う接近戦キャラクターで、飛び道具を持たない。
等身に対してリーチはやや短く感じられ、地上戦での牽制に適した通常技を持たない代わりに小技の性能が良い。
多数のキック系の必殺技により打撃には事欠かず、使いやすい打撃技やいわゆる幻影陣系の自己強化などの超必殺技も優秀。
公開当初はジャンプキャンセルや地面・壁バウンドを組み込んだコンボ性能に秀でたキャラだったが、
2017年10月の更新で追撃制限やチェーンコンボ廃止、小ジャンプや新技の追加により立ち回りゲーに近い性能になった。

デフォルトでAIが搭載されており、コンボ精度や接近戦での立ち回りに穴が無い。
7P以降に複数の強化モードが用意されており、こちらはAI戦専用の想定。



「この技、あなたに見切れるかしら」


出場大会




添付ファイル