えいきゅうは あるよ…杯


(永久は)あります。

解説

ルナ氏による、永久コンボを使用する凶~狂キャラ119名によるランセレ大会。
永久ができるだけではダメで、永久をしなければいけないというルールが設けられている。

なお、本大会の永久は、格ゲーにおける「永久コンボ」と定義されるものに加えて、
一定のループコンボによる10割コンボも含めている。

ルール

ランセレによるシングル戦。制限時間秒、2ラウンド先取。
3敗すると脱落となるが、3の倍数勝利する度にボーナスで敗退猶予が+1される。
最後まで残った選手が優勝。

永久成立の判定について

永久コンボが2ループ目の始動に差し掛かった時点で 永久仮成立状態 となる。
この状態で5割以上のダメージを与え相手をKOする、もしくはタイムアップに持ち込むことで永久成立となる。
途中で落とした場合、この永久仮成立状態は消滅する。

また、相手が食らい抜けやバーストなどで永久から逃れた場合(設定で変更できる場合は全てOFFとしている)、
対戦相手は無条件で永久仮成立状態となる。
ただし、その後コンボを落とした場合は消滅する。

ペナルティルール

勝者が試合中に一度も永久を行わなかった場合、ペナルティが+1される。
ペナルティが2になった時点で、その選手は無条件で脱落となる。
なお、このルールが適応されるのは勝者のみで、敗者には適応されない。

出場選手

+ 119名(91名+追加キャラ28名)

関連大会


コメント

名前:
コメント:

マイリスト