バート


      

「当たって砕けろ!」

名前:バート :bart
   バーソロミュー :bartholomew
クラス:バート傭兵団団長 The scorcher
性別:男
種族:人間
年齢:29歳
LEVEL:29
HP:1050
装備:E・"黒鉄大剣"
   E・丈夫な靭性強化の腰布
             ・黒鉄鎧一式
アイテム:E・熱いハート

天真爛漫、大雑把でがさつな金なし傭兵。
魔法も頭もゆるゆるだが、熱い"ハート"だけは誰にも負けない。
ハンマーヘッド鍛冶工房に居候しながら、
傭兵業で生計を立てている(現在団員2名)。

"デスブリンガー"の一つ、
ハートと連動し熱を帯びる"黒鉄大剣"を持つ。

(以上、同梱のテキストより引用・一部改変)

第八複製體叢雲を製作したはどまん氏により、2017年3月に公開された手描きのオリジナルキャラクター。
シンプソンズ家の長男ではない。
熱を帯びる大剣を得物として戦う傭兵剣士。
スプライトの塗りは簡易ながら、アニメーションの作りは商業作品に引けを取らない。
なんと製作期間はたったの3週間というから驚きである。
同氏のウィップムチ子に非ず)とは腐れ縁で、敵対したり共闘したりする間柄であるようだ。

『バトルファンタジア』を基にしており、ボイスは同作のフリード(CV:石渡大輔)のもの。
システム面も攻撃を受け流す「ガチマッチ」、受け流しから更に吹き飛ばしも加える「ガチドライブ」、自己強化「ヒートアップ」、
一部通常技発生を遅らせる「ディレイ」を搭載している。
他、与ダメージが数値として表示される仕様、SEエフェクトも同作のものである。

大剣をくるくる回すモーションが特徴。
通常技のチェーンルートが一つ一つ設定されているなど、性能面の作り込みは十分。
同封の解説テキストには通常技を含む全技の性能やコンボルートが網羅されている親切設計。
超必殺技にはカラーパレット対応のアニメカットインが付くなど演出面も爽快。
各動作の熱を帯びる部分もカラーパレットに対応しており、カラーによってはサーモグラフィーのような色合いになる。
特に剣で地面を削りつつめくり上げる「削ぎ落とす!」の ガガガッ というSEと動作の一致具合、
強版「木端微塵だ!」の押せ押せを通り越してヤケクソ染みた滅多切り感は是非試して欲しい。

2020年3月21日の更新により、ver3.0となった。
突進技がオミットされ、代わりに自己強化技が追加されている。
自己強化技によって1段階もしくは2段階レベルを上げることができ、ダメージや硬直差が強化されていく。
最大レベルでは主力である5Cの削りや必殺技の火力が大きく上昇し、相手に強くプレッシャーを与えることができる。
AIは搭載されていないが、AIR氏による外部AIが公開中。


「ウェルダンステーキ一丁上がり!ってな」


出場大会

  • 「[大会] [バート]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2023年04月02日 19:19