バート

どちらのバートをお探しですか?
  1. :はどまん氏のオリジナルキャラクター(本項で解説)
  2. :『ザ・シンプソンズ』のバート・シンプソン


プロフィール

名前:バート :bart
   バーソロミュー :bartholomew
クラス:流浪の傭兵 :The scorcher
性別:男
種族:人間
年齢:29歳
LEVEL:29
HP:1050
装備:E・無骨な黒鉄の大剣
   E・丈夫な靭性強化の腰布
   E・黒鉄鎧一式
アイテム:・白熱印の焼きごて

天真爛漫、大雑把でがさつな金なし傭兵。
白熱印が施された大剣は使用者の昂ぶりに呼応して熱を帯びる。


「当たって砕けろ!」


概要

第八複製體叢雲を製作したはどまん氏により2017年3月に公開された、手描きのオリジナルキャラクター。
熱を帯びる大剣を得物として戦う傭兵剣士。
制作者本人を除けばMUGENのオリジナルキャラクター(特に日本製)では珍しい大人の男性でもある。
スプライトの塗りは簡易ながら、アニメーションの作りは商業作品に引けを取らない。
なんと製作期間はたったの 3週間 というから驚きである。

『バトルファンタジア』を基にしており、ボイスは同作のフリード(CV:石渡大輔氏)のもの。
システム面も攻撃を受け流す「ガチマッチ」、受け流しから更に吹き飛ばしも加える「ガチドライブ」、自己強化「ヒートアップ」、一部通常技の発生を遅らせる「ディレイ」を搭載している。
他、与ダメージが数値として表示される仕様、SEやエフェクトも同作のものである。

大剣をくるくる回すモーションが特徴。
通常技のチェーンルートが一つ一つ設定されているなど、性能面の作りこみは十分。
同封の解説テキストには通常技を含む全技の性能やコンボルートが網羅されている親切設計。
超必殺技にはカラーパレット対応のアニメカットインが付くなど演出面も爽快。
各動作の熱を帯びる部分もカラーパレットに対応しており、カラーによってはサーモグラフィーのような色合いになる。
特に剣で地面を削りつつめくり上げる「削ぎ落とす!」の ガガガッ というSEと動作の一致具合、強版「木端微塵だ!」の押せ押せを通り越してヤケクソ染みた滅多切り感は是非試して欲しい。

デフォルトAIは搭載されていない。AIR氏による外部AIが公開中。




「ウェルダンステーキ一丁上がり!ってな」


出場大会

  • 「[大会] [バート]」をタグに含むページは1つもありません。




添付ファイル