ランダムチームタッグバトルロワイアル


ステータス変動は少しあるものの特に変わった所のないタッグバトルロワイヤルです

解説

出場キャラ40名を抽選王にてチーム分けした上で、更にその40名でランダムタッグバトルを行う。
3敗したキャラは脱落。
最後までチームのメンバーが残ったチームの勝利となる。

大会進行手順

①40名の参加者を抽選王を用いて4人1組の10チームに分ける。
②ステータス変動ありのランダムタッグ戦を行う。
 3敗したキャラクターから脱落。5勝したら4敗で脱落。
③残りの人数が条件を満たしたら優勝決定戦へ移行

ランダムタッグ戦について

 タッグの決定にも抽選王を使用。
 一度選ばれたキャラもそのまま抽選に残るので連続して出場するキャラも出る(=空気化キャラもあり)。
 抽選された結果の上から順に1P前、1P後、2P前、2P後とする。

ステータス変動について

  • 同じチーム所属同士がタッグを組んだ場合
 atk+10% def-10%
  • 同じチーム所属同士が対戦
 atk-5% def+5%

同じチーム所属同士がタッグを組み、対戦相手にも同じチームがいるとatk+5%、def-5%となる

  • 脱落リーチ(2敗)中
 atk+10% def+10% lif+10%

  • チームメンバーが脱落した場合
 1人脱落:残ったメンバーのdef+10%
 2人脱落:残ったメンバーのlife+10%
 3人脱落:残ったメンバーのatk+10%
 が、加算されていく
  • チームラストメンバーになる
 atk+10% def+10% lif+10%

 つまり、チームラストメンバーかつ脱落リーチになるとatk、def、lifeが+30%

優勝決定戦

 残りキャラが以下のどちらかの状況になった時点で優勝決定戦に移行する。

①キャラ数3人以下かつ全員別チームである
②残りチームが2チームである

①の場合の優勝決定戦

 残り3チームの脱落キャラの中で白星が一番多いキャラが復帰。
 復帰キャラと残りキャラで固定のタッグとする(先頭は残りキャラで固定)。
 復帰キャラのステータスは脱落時点の状態とする(脱落リーチ補正+脱落時点のチームメンバー数補正)。
 残りキャラのチーム・脱落リーチ補正は継続。
 同チームタッグ補正は無し。
 復帰キャラは残りキャラと黒星を連動する。
  例:残りキャラが1敗の場合、復帰キャラも1敗扱いとし、ここから2敗でタッグごと脱落となる。
    ただしこの場合、2配しても脱落リーチ補正がつくのは残りキャラだけである(脱落リーチ補正は重複しない)

 上記の内容で戦闘を繰り返し、最後までタッグが残ったチームの優勝とする。

②の場合の優勝決定戦

 チーム内でのみタッグを組み、同チームタッグ補正は無しとする。
 チームのメンバーが残り1人になったら①の場合の優勝決定戦と同様に脱落キャラから1人復帰して固定のタッグとして戦う。
 この時、黒星の連動やステータスの変動も①と同様である。

 上記の内容で戦闘を繰り返し、最後までタッグが残ったチームの優勝とする。

また、Part.6で上記二つに当てはまらない組み合わせに思い至った為次の条件も加筆された。

③最後の4人がAABCのような組み合わせ

 タッグ決定時にA&A vs B&C(両者脱落リーチ)となった際、A&Aが勝った場合はそのままAチームの優勝とする。

お流れになる試合について

抽選王でタッグを決めたとき

①4人全員同じチーム
②同キャラタッグ及び対戦

となったとき、その試合は行わない。
また

③連戦などで参加予定のキャラが脱落した場合

事前に試合が決まっていても試合は行われない。
試合が流れた場合、再抽選を行う。

出場選手

+ ネタバレ注意

関連大会



コメント

名前:
コメント:

マイリスト