キャンディー・ダイアモンド





「くーら……トモダ……チ……クーら……トモ……ダ……チ」




プロフィール
格闘スタイル:クーラストライカーアーツ
誕生日:1月9日
年齢:2歳とちょっと?
身長:169cm
体重:120kg
血液型:なし
3サイズ:不明
出身地:ネスツ第3工廠
趣味:己を磨く(ワックスで)
大切なもの:クーラ
好きな食べ物:スターバックスのコーヒー
嫌いなもの:酸性雨
得意スポーツ:スケート

ネスツに開発されたサポートロボットであり、クーラのトモダチ。
KOF2000』でストライカーキャラとしてゲームに登場する。

『2000』のエンディングでゼロ・キャノンを破壊し地上に落下するクーラを守ってバラバラに壊れてしまう。
以降の作品でクーラの趣味が「キャンディー修復のパーツ集め」になったのはこのためである。

ネスツで同タイプのロボットを作る事自体は可能であり、
『2001』のネスツチームストーリーでも既に新しいキャンディーが作られている事が描写されている。
しかしクーラにとってのキャンディーはクーラを守って壊れたキャンディーだけであり、
いつかあのキャンディーを直すために修復パーツを集め続けている。

『XI』でクーラの趣味が一度「キャンディーに落書き」に戻っていたが、
『XIII』で再登場して以降はまた「キャンディー修復のパーツ集め」になっている。
『XIII』時点でパーツ集めをしているのはストーリーでも言及されているが、
一度直ってまた壊れたのか、何らかの事情で修復を中断していたのかは謎となっている。


MUGENにおけるキャンディー・ダイアモンド

men's氏による、AKOF正式参戦キャラとして製作されたキャンディーが存在する。
Naoの脅威からクーラを守るためにダイアナがレストアしたという設定。
ボイスは『MI2』のキャンディーコスチュームのクーラのものを使用している。
技はクーラのものをベースにしつつ、ロボット風にアレンジしたり、おっぱいミサイルなど新規の技が追加されている。
デフォルトAIは搭載されていない。

この他にも、oscar12345氏による髪の短いクーラ似の少女の姿で戦う(一部技でロボットの姿を見せる)「Human Candy」や、
119way氏の「Alpha.Candy」、Betalille氏の「Supra Candy」など、いくつかのキャンディーが確認されている。

出場大会



最終更新:2020年03月22日 17:16
添付ファイル