リアン・ネヴィル





「あなたは運がいいわ。こんなイイ女に看取られて逝けるんだから……」



プロフィール
誕生日:10月17日
身長:174cm
体重:55kg
血液型:A
出身地:イギリス
格闘スタイル:殺人カラテ+数々の殺人兵器を使いこなす
趣味:スキューバダイビング
大切なもの:父にもらった懐中時計
好きなもの:トマト
嫌いなもの:嘘をつく奴
得意なもの:暗殺(人体の急所を熟知している)
キャッチコピー:復讐者の美影
CV:井上富美子

『KOF MAXIMUM IMPACT』シリーズのキャラ。
ギース・ハワードに代わり、メフィストフェレスのボスとしてサウスタウンに君臨していたデュークの部下の暗殺者かつ愛人。
幼い頃から両親が属するある組織の一員であったが、巨大組織「アデス」によってリアンの組織は壊滅してしまう。
リーダー格であった両親は「アデス」の指示を受けたデュークに殺され、リアンは仇を討とうとデュークを狙うが失敗してしまう。
何故かリアンは殺されることなくデュークに引き取られ、15年その元で育ち、現在の部下かつ愛人という関係を結ぶことになる。

リアンはデュークに対して愛憎入り交じった感情を抱いており、隙あらば殺害しようとしている一方で、何故自分はデュークに殺されなかったのかという疑問を持ち続けている。
なお、デュークがリアンを殺さなかったのはリアンがデュークの死んだ妹に似ていたかららしい。

暗殺者としてデュークの命に従って、ソワレ兄弟が慕い、デュークと敵対していた「フェイト」という人物を殺害したことにより、
メイラ兄弟から憎まれている。


MUGENにおけるリアン・ネヴィル

  • NiO, Riccochet & Thedge 三氏製
海外の製作者のNiO氏、Riccochet氏、Thedge氏の三人によって製作されたリアンである。
レオナ、キング、舞、シェルミー、エリザベートや、K'やクラークなどいくつものキャラがベースに使われている。
KOFXIのシステムをベースとしており、MAX2必殺技が搭載されるなどの改変が行われている。
デフォルトAIは搭載されていないがH and T氏(H&T氏)による外部AIが氏のFacebookで公開されている。

薙氏によりこちらの大会用にAIが作成されたが公開はされていない。

出場大会

凍結



添付ファイル