禍雨心傘vsケシェト 仲間を集めて狂上位大会


黒と白の魔法使い   VS   ありとあらゆる現象を引き起こす者

戦いは今、新たなステージへ…

解説

seto氏による、仲間を集めて〇〇大会シリーズ第3弾。
大まかな流れはこれまでと変わらないが、ポイント制のリニューアルを始めとした複数のルール変更が行われている。

ルール

本大会には禍雨軍、ケシェト軍、ターゲットの3グループが存在しており、
禍雨→ケシェト→禍雨→…の順番でターンを回していく。

まずは自分のチームからランセレで1人選び、
次に相手チームとターゲットの中からランセレで1人選び試合を行う。

試合は試合時間999、2R先取制のシングル戦。
引き分けの場合は無効となり、改めてランセレを回す。
勝った場合もう1回ランセレを回し、負けた場合相手チームにターンが回る。

リーダー以外に勝った場合、そのキャラクターが仲間になる。
相手チームのキャラでも仲間になり、その場合は裏切りとなる。
リーダー(禍雨、ケシェト)は何回負けても脱落せず、特定の回数敗北する度にレベルアップする。
リーダー以外はどちらかの軍に所属した状態でターゲットに負けた場合に脱落となる。

ターゲットが全員どちらかの軍に所属した段階で大会は終了となる。

ポイント制

今回は、全員がそれぞれポイントを所持しており、これを 所持ポイント とする。
最初は全員が1ポイントを所持している。
試合に勝つと、倒した相手の所持ポイントと同じ値が自分の所持ポイントに加算される。
試合に負けたキャラは所持ポイントの変動なし。
脱落すると、脱落したキャラの所属する軍がその所持ポイントを獲得する。これを 獲得ポイント とする。
リーダー同士の対決では、倒した相手のポイントがそのまま獲得ポイントに加算される。

最後に、獲得ポイントに軍内の リーダー以外の所持ポイント を足し合わせた合計で勝敗をつける。
よりポイントの多かった軍の勝利となる。

出場選手


禍雨軍

リーダー 禍雨心傘

製作者:黒巻氏

設定:GxRv版、1P、喰らい抜け:300F、TU回復無効、蓄積ダメージキャンセル値:1000、オーレリーズバリアのProj耐性:0

9敗でLvUP


レベルアップによる強化
レベル 超必殺頻度 手加減 防御レベル オーレリーズバリアの耐久値
Lv1 2 1 1 1
Lv2 2 0 2 1000
Lv3 1 0 2 5000

+ 禍雨軍メンバー(ネタバレ注意)

ケシェト軍

リーダー ケシェト

製作者:Mapelao氏

5敗でLvUP


レベルアップによる強化
レベル カラー 設定
Lv1 4P レベル下限値:7
Lv2 3P
Lv3 5P ベートモード時に初期ヴェート状態
Lv4 6P ダレットモード
Lv5 6P レベル下限値:7、ベートモード時に初期ヴェート状態

+ ケシェト軍メンバー(ネタバレ注意)

+ ターゲット(64名)

関連大会


コメント

名前:
コメント:

マイリスト