スティアワン


「後悔すんなよ?」

プロフィール

  本名:スティアワン
  通り名:黒いナイフ
  性別:男
  出身:インドネシア、ジャワ島
  年齢:23歳
  誕生日:1989年1月13日
  身長:161cm
  体重:69kg
  血液型:O型
  髪の色:黒
  目の色:黒
  利き手:右
  職業:無し
  家族:父、母、兄
 結婚・恋愛:独身
 好きなもの:喧嘩、激辛ルンダン
 嫌いなもの:喧嘩で負けること

+バックストーリー
ジャカルタを中心に活動していたならず者。
夜の街に出没しては特に意味の無い喧嘩を繰り返し、
観光客のふりをして襲ってきた暴漢を返り討ちにし金品を巻き上げたりして生活していた。
喧嘩の実力は非常に高くほぼ負け無しで「黒いナイフ」の異名を持ち、
ジャカルタの不良たちからは憧れの目を持たれている。
そんなある日突然魔法の力に目覚め、自分の肉体を強化する術を得て、
喧嘩が強い上に魔法も使える自分は無敵だと喜んでいたのだが、
いつまで経っても使えるのは肉体強化魔法のみ。
確かに強くなったが自分の想像していた魔法とは全く違うため残念に思っていた。
その後様々な魔法を操る「災禍の魔女」の存在を知り、
その女ならば魔法の使い方を知っているのではないかと思い、
彼女に会うため世界中を旅することになる。

概要

リック氏により制作されたオリジナルキャラクター。
2017年4月公開。
MUGENひいては格ゲーでも珍しいインドネシア人。
ジャカルタで喧嘩を繰り返すならず者で、黒いナイフの異名を持つ。
ある日に肉体強化魔法に目覚め、他の魔法を会得すべく旅をしている。
同封のテーマ曲は「BlackEdge」。
3Dモデルの使用、自作かフリーの素材で作成されている点、システム面は同氏のアストラガロスと共通。

コンセプトは「の自己強化を使えるJET」とのこと。
リーチや無敵技に難があるが、移動技から派生する技や急降下キックでガンガン攻められる。
アタックキャンセルや自己強化を交えた画面端での爆発力が持ち味。
3ゲージ技は10秒間アーマー含む無法な強化が得られるが、細かくゲージを吐きたいタイプなので機会が少ないのも一緒。

安定した戦いが難しい性能のためか、AIの精度は高め。
7P以降の強化カラーも用意されている。



「ま、よくやったぜ!」


出場大会



添付ファイル