Jeff the Killer

+ 観覧注意(ホラー・ビックリ画像的な意味で)


"Go to sleep..."

Creepypasta(海外都市伝説や怖い物語)の一つ『Jeff the killer』の主人公である少年殺人鬼。
またその物語や画像の名前である。
「NNN臨時放送」「オカルトマニア この画像なに?」等の検索してはいけない言葉でも見かける顔面蒼白の人のホラー画像の元ネタでもある。
元々は2008年のYoutubeの動画らしく、その時点でのストーリーは現在よく知られているものとかなり異なっている。

白いパーカーを着ていて、硬く真っ白い肌、裂けた口に真っ赤な唇、焦げた黒髪と回りが黒く瞼の無い目、
そして狂った人格とかなりショッキングな特徴を持っている。
画像では鼻がなかったり下の唇だけ赤い等の特長も見られる。
彼が殺人を犯す時は「"Go to sleep"」と言うらしい。

+ ストーリー
※よくまとめられているのはこちらの方だが、このストーリーの作者は元の画像とは違う作者である。

ジェフとその家族が引っ越して来た先で、兄弟のリウと不良に絡まれてしまう。
一応ジェフは撃退したものの、暴行罪によりジェフが逮捕されそうになっていた所をリウがジェフの代わりに捕まり、
そのショックからジェフは落ち込んでしまう。
弟が逮捕されたショックから立ち直れない中、親にビリーという向かいに住んでる子の誕生日パーティーに連れていかれた。
しかしそこに不良が乗り込んできて喧嘩になるが、漂白剤を被り最後に火を点けられ、火達磨になったまま意識を失う。
その後ジェフは病院で意識を取り戻し、釈放されたリウを含む家族の前でジェフは包帯を外したが、
その顔は白くなり、茶色い髪は黒く焼け焦げ、唇は深い紅色に変色していた。
ジェフは鏡で自分の顔を見て一言。

「これは完璧だ!」

実はジェフの精神は不良達と喧嘩していた時から変調を来しており、家族はまだジェフが「殺人鬼」になっていた事に気付いていなかった。
退院した日の夜、物音に気付いた母親が見たものは、洗面所で瞼を焼き、ナイフで口を裂いているジェフの姿だった。
ジェフは銃を取ろうとした親を殺した後、リウの部屋に行き、彼に馬乗りになってこう言った。

"Just go to sleep"

不良がジェフより一歳若いように見えることから、この時のジェフが13歳であることが分かる
(なお、原作では兄弟とだけ書かれているので、リウが兄だという可能性もある)。

不気味ではあるが、一方で捉え方によってはこの上なく萌える特徴のため、コアなファンも存在する。
画像はよくビックリに使われるため怖い画像の一つとして挙げられる程有名だが、海外では多数の二次創作があり、人気のキャラである。だが本人はケイティさんである。


MUGENにおけるJeff the Killer

This Boy氏による『ジャンプアルティメットスターズ(以下JUS)』風ドットのものが存在。
新MUGEN専用で、スプライト製作はxmaygrrr氏。
JUS』のサイズに合わせているためちびキャラである。投げ技を喰らうとスプライトが消えてしまうのはご愛嬌。
都市伝説で語られている通りの容姿をしており、血塗れのナイフを武器に戦う。
ボタン連打で通常技が連続技になるので、簡単にスタイリッシュなコンボを繰り出す事が可能。
また、ダッシュが瞬間移動と見紛うほどに速く、機動力もかなりのものである。
AIもデフォルトで搭載済み。
DLは下記の動画から


この他にも海外製で製作者不明の高頭身のものが存在。
……と言いたい所だが、 ぶっちゃけ如月竜人氏製作の闇のアギトそのまんま である模様。
確かに殺人鬼呼ばわりされても違和感ない外見だけども

出場大会

  • 「[大会] [Jeff the Killer]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2023年08月09日 12:03
添付ファイル