小節もえ


「ヒーロー参上ぉぅッ!!!ってね」

 高校二年生
 誕生日:7月8日
 星座:かに座
 身長:158cm
 体重:52kg

黒猫丸彡氏が手描きで製作したオリジナルキャラクター。「こぶし-」。
2017年10月にα版が公開された。
同氏の芦宮優が蹴り技オンリーなのに対し、こちらは両拳に装備した発火装置付きのグローブを用いて戦うボクサータイプ。

運動神経でスタイル抜群、活発な性格の女子高生。優とは同級生で仲が良い。
父母兄との4人家族であり、兄の影響で特撮ヒーローに憧れている。
実はボクシングの経験は無いのだが、持ち前の運動神経の良さもあって高い格闘センスを発揮する。
ちなみに、食べたものは胸に集まるタイプらしい。


性能

飛び道具は持たないが豊富な打撃系の必殺技を持ち、接近戦が得意。
ダッシュがステップ型だが前押しっぱなしでラン型に移行するのも優と同じ。
鍵となるのが距離を詰めて派生技に移行出来る「フラッシュダック」で、
コンボで活用する他にもボタンで異なる移動距離と派生技による択攻めが協力。
ノーゲージの無敵昇竜技こそ持たないものの、近~中距離での崩しと爆発力のプレッシャーは十分。
各種攻撃の怯み時間やSEの重さ、ラッシュ系の打撃で前後にノックバックさせる等、
演出面と性能が合致して確かな重量感が垣間見えるキャラクター。

AIは搭載されていないが、2018年2月よりshao氏が外部AIを公開している。
彼女の今後の活躍に期待したい所である。

出場大会

プレイヤー操作



最終更新:2023年04月16日 01:14