サモナー・オブ・キャッスル



4vs4のチームバトル
自分だけの最強チームを生み出し、勝利をつかめ!

New



あらすじ

魔法が発見され、戦争の道具となって100年。数々の国がその中で栄えては衰え、多くの人が戦場でその命を散らしていった。
そんな中、見かねたドラゴンが天より降り立ち、その力を戦場で見せつけ、
「これ以上力比べに人の命を散らすことなかれ。以降争い事は我々ドラゴンの立ち合いの下、ルールに従って行うように」と警告した。
不満を抱く者も多かったが、その圧倒的な力の前に抵抗することも出来ず、人類は戦争をやめてドラゴンの提示した新たな争いを受け入れることとなった。それが《サモナー・オブ・キャッスル》。
当時ドラゴン達の地上の縄張りを荒らしていた魔物を人間が魔法によって召喚し、戦うというもの。
ドラゴン達に利用されているということが分かっていながらも、戦うファイター達、そしてそれを見る観衆の心には、戦いに対しての情熱が芽生えていた――。

解説

サモナー・オブ・キャッスルはせいじ氏が主催する大会であり、4人でチームを作って敵の城を攻め落とすことが目的となっている

ルール

各キャラクターに計略、3すくみ式の分野、関門突撃時のスキルが設定されており、逆転要素につながる召喚獣にも各召喚獣ごとにスキルが設定されております。
抽選王で4vs4でチーム分けを行い、召喚獣も決定します。
試合時間は10ターンで、各ターンごとに抽選王で対戦の組み合わせを決定して試合となります。試合に負けると撤退となり、自城にやられたキャラクターの最大ゲージ分だけダメージを受けてしまいます。(城のライフは20)ただし、連戦すると疲労値が入り、初期HPが減るという撤退のリスクがどんどん大きくなってしまいます(不屈の闘志ならその分の攻撃力が上昇)。戦闘が終わってから2ターン間戦わずにいると帰城が成立し、補正が解除されます。これを何度か繰り返し、敵の城のライフを0にすれば勝利となります。
+特殊システム
+分野
この大会は分野の相性もとても重要になる。
打撃
防御とHPが少しだけ高い前衛ファイター。前は任せろ!
弾幕に打たれ強いが、投げに返り討ちを受けやすい。
弾幕
HPと攻撃力は劣るが、最大ゲージが多めの後衛ファイター。弾幕はパワーだぜ!
投げに一方的ダメージだが、打撃に大打撃がなかなかいかない。
投げ
攻撃力はデカいが、防御はスズメの涙…の迎撃ファイター。
打撃に大ダメージで返り討ちできるが、弾幕に攻撃を当てるのが難しい。
+特技
特技は少しでも戦況を変えられるシステムである
耐久補給
城のライフが+1

攻城兵
敵城へのダメージ+2

不意打ち
自身の最初の行動に限り戦闘に入る前に不意打ち攻撃で敵に奇襲を仕掛ける。仕掛ける側と受ける側の最大ゲージの差でダメージが決まり、受ける側と一緒ならダメージなしだが、受ける側の方が多いと返り討ちを受けてしまう

魅力
一定ターンに限りダメージ軽減-2

不屈の闘志
城ダメージ1軽減、敵城へのダメージ1上昇
+計略
計略は様々なものがあり、発動条件も異なる
+出撃時発動計略
出撃したらすぐ発動するタイプ。だいたいの場合はこれであるが、条件が設けられることも…
+9条計略
出典(うち10件)
ぶっ壊れたルールや正統すぎるルールなどの9条の大会だが、サモナー・オブ・キャッスルではトリガーとなるらしい。
条件成立で発動。
+重ね計略
特定の計略に重ねて使う計略だ。ただし、使用不可能なものがあるので注意!
+反計・強制展開
計略を打ち消すタイプの計略。強制展開は反計を打ち消す計略となる。
+常時効果計略
常に効果を発揮している計略。無条件で使用可能だが、カットインで通達されない
ただし、重ね計略と強制展開以外はすべて1ターンにつきいずれか一つしか使えない
+召喚獣
召喚獣は戦況を大きく変える大事なシステム。召喚獣には召喚条件と効果を持っているが、ネタバレの為、紹介できない。わかったことは指揮官たちの声でみんなに伝えてやってくれ!
+ギミック
ギミックはステージ毎に配置されるシステムだ!場合によっては置かれてないことはある
+見せ場を与えない試合展開NG
出典
【オカマ魔女主催】罰ゲーム前提チーム&タッグトーナメント
版権キャラ VS オリジナル・アレンジ連合 勝ち抜き戦
版権VSオリジナル 交代制作品別トーナメント
版権VSオリジナル 交代制サバイバルトーナメント
新規襲名 交代式ランセレトーナメント
カサイ氏のステージはツッコミどころ満載が多く、必ずこのギミックが置かれている。
必ず敵の攻撃を少しでも受けないと倒した場合でも敵城にダメージが入らず、倒した敵の復活時間が短縮するので必ず相手にも見せ場を与えよう
+黒子の加護
サムスピ系のステージでは黒子がいるのでいくら即死攻撃を受けても大丈夫!
再起不能からきっちり回避してくれるのがとてもうれしい!
+危険区域
出典
Fist or Twist 2
打撃vs投げ 交代式タッグ大会
武装派vs肉体派 交代式タッグ大会
このギミックがあると部位破壊が発生するステージとなり、自身のHPが5割以下で相手にゲージ技でとどめを刺した場合、部位破壊を引き起こせるそうです。
軽傷レベルから普通人ならば確実に死んでいたッ!までさまざまであるが、どの部位を破壊されても再起不能扱いとなってしまうので注意!
part7以降からは自身のHPが3割以下で敵を倒した場合も部位破壊が有効になるのであんまり甘く見ると痛い目に合う!
+ジャパリバス
けものフレンズ系のステージではこのバスが走っている場合がある。
帰城の方法でもあるのでぜひ活用したい!
+広域フィールド
ステージが広い場合はこのギミックが有効になる。
例として以下のような感じになる
レベル 帰城までにかかるターン数
なし 3
Lv.1 4
Lv.2 5
Lv.3 6

part16に限っては一部の仕様が変更のため、広さで時間が伸びるようになった
+疲労値[part16で廃止]
戦いが進むと疲労値が溜まります。疲労値は1カウント進む度に20ずつ溜まってしまいます。(延長計略使用時は「蓄積疲労値/延長倍率」となる)
疲労値が溜まると初期HPが減ってしまいます。疲労値がHPと同じになるか、HPを超すと疲れ果ててしまい、撤退してしまいます。
ただし、特技「不屈の闘志」を持っている場合はその分攻撃力が上がります
+デトロイドブレイクシステム
part16から追加の演出
ステージや敵の特殊やられと技の組み合わせ次第では発生する特殊状況
地面に埋めて相手を世界の旅に行かせたり、極太ビームでステージを破壊したりなど
様々なシチュエーションがある。
また、特定のシチュエーションパターンによっては背景が変わることもある
+フェスルール[part15をもって終了しました]
通常戦とは異なり、スコア戦となる。先鋒、次鋒、中堅、大将の順に戦い、最後の1戦は代表ファイター1体が出撃となる。
ただし、こちらは投票や視聴者のリクエストチームで勝敗が大きく動くので投票に参加してお気に入りのファイターがいるチームに投票するか、お題に沿って投票するかは視聴者次第となる。
ポイントは1FPt(フェスポイント)となる
+スコア表
敵撃破 敵の基本最大ゲージ1あたり1FPt
生き残りボーナス 1割に付き1FPt
対不利相性の敵に挑戦ボーナス 3FPt
全分野使用ボーナス チーム内にすべての分野を入れてたら5戦目に10FPt
+結果発表での発表内容
+旧式
得票率 どれだけの得票率を得たのかが開票される。1%あたり1Pt
フェスポイント総獲得点 各チームの合計点が開票される。1FPtあたり5Pt
スペシャルボーナス 今回のスペシャルボーナスが発表されるが、スペシャルボーナスは得点が非公開なので最終結果発表で全てがわかるようになる
+新形式(通常)
得票率 どれだけの得票率を得たか
フェスポイント総獲得点(前半) 抽選王の振り分けによる最初の2チームの合計点
フェスポイント総獲得点(中盤) 抽選王の振り分けによる後半の2チームの合計点
フェスポイント総獲得点(後半) リクエスト枠の4チームの合計点
スペシャルボーナス 今回のスペシャルボーナスが発表されるが、スペシャルボーナスは得点が非公開なので最終結果発表で全てがわかるようになる
+新形式(第3回のみ)
得票率 どれだけの得票率を得たか
フェスポイント総獲得点(前半) 抽選王の振り分けによる4チームの合計点
フェスポイント総獲得点(後半) リクエスト枠の4チームの合計点
wlw勝率 ワンダーランドウォーズで何回勝利できたか(落城勝利は3勝分)
スペシャルボーナス 今回のスペシャルボーナスが発表されるが、スペシャルボーナスは得点が非公開なので最終結果発表で全てがわかるようになる
+スペシャルボーナス表
勝ち越しボーナス 1チームで3勝できれば+500Pt
ノーダメージボーナス ダメージを受けずに勝てば+100Pt(1チームあたり最高500Pt)
ゆっくりしていってねボーナス タイムアップで点差勝利すれば+100Pt(1チームあたり最高+500Pt)
Twitter投票ボーナス 1%あたり+10Pt
泣かせようとするやつらを泣かせようぜ!ボーナス 人気キャラ投票で強引に1位にする方とは反対側の陣営にボーナスで+100Pt
人気投票で○○を1位にして泣かそうぜ 対策の為か、以前人気投票でこういうケースがあった時は必ず付くが、本来は出現しない

これまでの更新項目

+part16
キャラ 更新項目 補正方向
鈴木ぼたん 分野変更 投げ→打撃 -

登場人物/出場選手

+大会出場選手
リュウ GM氏 KELN氏 打撃 拳で語り合おう 自身が出撃時に対戦者が不屈の闘志持ちか、男性だと発動。
自身と対象者の攻撃力が+50(何回でも使用可)(この計略は反計されない)
ルキア NSX-R氏 Silvan氏 弾幕 グリモワール降臨 味方召喚獣出現時に発動。敵の最大ゲージが0になり、撃破時は敵城に9ダメージ与える。
(反計されても最大ゲージ変動のみ打ち消されない)
グリフォンマスク GM氏 デフォルトAI 投げ 子供達の為の誇り 自身が出撃した際に発動。自軍の子供系のキャラが城で待機中の人数分攻撃力が+20され、
撤退している人数分攻撃力が+60される。子供系のキャラがいなくても必ず攻撃力が+50される
アル・アジフ ゆ~とはる氏 Tizona氏 弾幕 このオオウツケがぁ!(反計) 敵の計略効果を打ち消すが、撤退時のダメージが+1(反計は反計できない)
高野レン 全自動氏 boomer氏 弾幕 やきうのじかん 自身が出撃した際に他の味方が出撃中であれば発動。自身を含み出撃中の味方の攻撃力が+40(撤退か帰城まで有効)
ライオン 殿邑麗華氏 デフォルトAI 弾幕 助けてよどーも君! 自身が劣勢時に発動。モードが通常モードになるが攻撃力が-20
愛紗 Suigin氏 ホルン氏 打撃 武神の大号令 第4ターン開始以降に自身が出撃したら発動。自身を含む出撃中の味方の攻撃力が最大+100。
この効果は味方の撤退人数が多いほど効果が大きい(撤退か帰城まで有効)
ミラ・ミシアーノ ゴーシュ氏 お家氏 打撃 アフターチャージ 自身か、打撃分野の味方が出撃した際に発動。味方の最大ゲージが+2、撤退ダメージが-2(城内でも使用可)
エシリア・ファーニス にゃんちゃ氏 HAL氏 打撃 エシリアとあっそぼ~! 8ターン以内に自身が出撃した際に発動
自身と敵の体力を3倍にし、撃破ダメージを3倍、時間を60カウントにするが、
撤退ダメージが3倍になり、残りターン数が3減少する(重ね計略と一緒に使用できない)
サーバル 道端氏 Air氏 投げ かばんちゃんの紙飛行機 自身が劣勢時か、敵の能力変化計略発動時に発動。
敵の攻撃力が5固定になる。反計効果も付属(この反計は強制展開されない)
間桐桜 六雪氏 デフォルトAI 弾幕 黒の契約 第6ターン開始以降、自身が出撃した際に発動。
存在が気に食わない時の暗殺帳蓄積が有効になるが、戦闘開始から自城に内乱を発生させてしまう
(内乱による落城が見込まれる際は使用できない)
因幡てゐ ピカポン氏 デフォルトAI 打撃 永遠亭の措置 【重ね計略】(能力変化の効果の計略に重ねる際に以下の効果を付属する)
味方への能力上昇値、敵への減少値が2倍、味方へのマイナス効果を1効果だけ打ち消す
わかさぎ姫 ピカポン氏 エトワール氏 打撃 ナゾの実 自身が劣勢時に発動。自身の防御力が+50(この計略は反計されない)(重ね計略と一緒に使用できない)
芽兎めう cwn氏 デフォルトAI 弾幕 滅亡天使りんりん降臨 自身が攻城時に発動。
敵城に自身の最大ゲージ+10ダメージ。ただし、自身は撤退する(反計された際は再度使用可能)
博麗霊夢 伊吹川氏 ホルン氏 弾幕 夢想封印(計略) 【9条計略】(敵がリザレクションした際にトリガーが引かれる)
自身が出撃中に上記のトリガーが引かれた際に発動。
リザレクションした敵を撤退させる(自身が戦闘中は使用不可)
ヘビィ・D! アフロン氏 誠治氏 打撃 拳の意地 味方が撤退した際に自身が出撃中であれば発動。撤退中の味方の数だけ攻撃力が倍増(何回でも使用可)
瑞鳳 ピカポン氏 某氏 弾幕 緊急修復 自身の疲労値が500を超えた時に出番になったら発動。自身の疲労値が全回復する。
ただしこの計略を使用する前に、敵の関門突撃で食材が盗まれた場合は一切使用できなくなる
鈴木ぼたん 制作氏者不明 Silvan氏 投げ OTAKUの力 味方の女性キャラが出撃時に発動。3ターンの間、女性キャラに攻撃力が+10(城内でも使用可)
マカオとジョマ カサイ氏 デフォルトAI 打撃 ヘンダーワールド 味方が撤退時に発動。撤退ダメージを受けず、撤退した味方の基本最大ゲージの数だけ回復する
(一度の戦闘につき3回まで使用可能)
セイバー(Fate/EXTRA) deadhead氏 Air氏 打撃 戦略的反計(反計) 敵が計略を使用した場合に発動。敵の計略効果を打ち消す(反計は反計できない)
松尾象山 ですからー氏 デフォルトAI 打撃 計略再発動(強制展開) 敵が反計使用時に発動。敵の計略を打ち消し、直前に発動した計略を必ず発動する。
☆次のターン、自身が必ず出撃し、反計を発動した相手を強制的に出撃させる
(強制展開後は反計を受けない)(☆以降の効果は対象の敵ファイターが生存時に有効)
ニンジャスレイヤー ふうりん氏 にまめ氏 打撃 アンブッシュ回避 自身が不意打ち被弾時に発動。不意打ち攻撃を必ず回避する
(この計略は反計されない)(何回でも使用可)
シェルミー アフロン氏 ヅァギ氏 投げ 恋人とタッグ 自身が出撃中に味方の男性ファイターが出撃したら発動。出撃した味方とタッグを組んで戦う
滝夜叉姫 ほづみみやび氏 デフォルトAI 弾幕 苦しみの呪い 【9条計略】(相手が味方に見せ場を与えない展開をした際にトリガーが引かれる)
上記のトリガーが引かれた際に発動。味方の撤退ダメージが0になり、復活までのターン数が-3される。
さらに敵城に内乱を発生させる
幾世あやね ZSM氏 デフォルトAI 打撃 攻城妨害 敵が攻城を仕掛けてきた際に自城にいれば発動。攻城を仕掛けた相手との戦闘になる。
結月ゆかり Nemuineru氏 ホルン氏 弾幕 復活の加護 味方が2体撤退してたら発動。いずれかの味方を復活させるが、自身の疲労値が+300される
(自身の疲労値が500以下の際に使用可)(何回でも使用可)
大門五郎 アフロン氏 斑鳩氏 投げ 漢の意地 自身が出撃時に発動。自身の防御力が+70される
ウルフ教官 ですからー氏 デフォルトAI 投げ 軍事強化 自身が出撃時に発動。自身の防御力が+70され、最大ゲージが+3、撤退ダメージが-3される
ラッキー・コルト ですからー氏 デフォルトAI 投げ 暴れ馬の先制攻撃 最初のターンで自身が選ばれなかったときに発動。最初に出撃する味方ファイターが攻城し、
自身は相手が最初に出撃するファイターと戦う(この計略は反計されない)
神無月葵 SHELD氏 HAL氏 弾幕 ど真ん中行きます! 【9条計略】(相手がハメを決めたらトリガーが引かれる)
上記のトリガーが引かれた際に出撃中であれば50%の確率で発動。相手を撤退させる
巴マミ Geros氏 デフォルトAI 弾幕 ラスト・フィナーレ ラスト3ターン以降、自身が出撃時に発動。一撃技の制限がなくなり、マミる確率が0になる。
ただし、一撃技が不発すると帰城まで最大ゲージが0になる
汚い忍者 マンドラフ氏 デフォルトAI 打撃 汚い延長戦 9ターン以内に自身が出撃した際に発動
自身と敵の体力を2倍にし、撃破ダメージを2倍、時間を40カウントにするが、
撤退ダメージが2倍になり、残りターン数が2減少する(重ね計略と一緒に使用できない)
グリゼラ ティーフ氏 デフォルトAI 投げ ドラゴンの裁き 【9条計略】(敵がフライングをするとトリガーが引かれる)
上記のトリガーが引かれた際に発動。戦闘中の味方とタッグで組み、仕切り直しにする
(自身が戦闘中は使用不可)
久保田潤 NS氏 デフォルトAI 投げ 反撃の計 自身が不意打ちを食らった際に発動。不意打ちを受けても反撃を仕掛ける
アサギ stupa氏 デフォルトAI 弾幕 アサギ様と一緒! 【重ね計略】(自身が出撃中に味方が計略使用する際に以下の効果を付属させる)
味方のマイナス効果を帳消しにし、アサギとタッグを組む。(強制展開持ち)
レティ・ホワイトロック (゚∇゚)氏 ikuiku氏 投げ 冷凍の計 自身が出撃時に発動。敵の疲労値を+300にする
山吹柔 mass氏 デフォルトAI 投げ 柔道の号令 味方の投げ分野のファイターが1体以上出撃中に自身が出撃で発動。
出撃中の投げ分野の味方全員に防御力が+75される(帰城まで有効)
マイク・マッチョ・ハガー ですからー氏 デフォルトAI 投げ 村長の力 自身以外が出撃時に発動。出撃した味方の攻撃力を+100にする。(投げ分野の場合は攻撃力ではなく防御力になる)
乾いた大地の社 アフロン氏 ヅァギ氏 投げ オトコマエ 【常時有効効果】味方男性キャラ全員に攻撃力が+30される
マッスルパワー GM氏 DHQ氏 投げ ナンバーワン! 自身が敵撃破時に発動。撃破した敵の計略効果を発動する。
(特殊な条件での発動の計略だった場合は発動しない)
+part16から追加ファイター
球磨川禊 otika氏 デフォルトAI 弾幕
オリエ AnT★R_M(AnT_R_M)氏 デフォルトAI 打撃
芭菜子=アマソネ oga氏 デフォルトAI 弾幕
ゴンザレス seki-rou氏 BK氏 投げ
+BOSS
セフセフなレンたん hakase氏 デフォルトAI 弾幕
ブロリー FlowaGirl氏/The Necromancer氏 デフォルトAI 打撃
+ストーリー出演者
OPで(大会が始まる前)ある事件が起きてしまったらしいが、それは自分の目で確かめてみよう!
+MUGEN入りしているファイター達
+MUGEN入りしていないオリジナルキャラクター
ミュージちゃん Art ぴこなぼ  CV 野々宮めぷ パート11以降から「はゆう」に変更された
メロディちゃん Art ぴこなぼ CV きゃらめる
ベリーちゃん  Art suzuki58 CV 犬塚いちご
セブンちゃん  Art ののたん CV comingsoon…
リリアちゃん  Art FiliaNanna CV comingsoon…

これまでの対戦者(リクエストマッチ)

+ネタバレ注意
+VSグッチー氏【第2試合】
サーバル ヘビィ・D! 滝夜叉姫 グリゼラ
■■■■■■■■■■■■
LAST0
■■■■
ルシェカ ティーフ氏 デフォルトAI 弾幕 魔力強化 味方が出撃中に自身が出撃時に発動。ファナテイル勢と弾幕分野に攻撃力が+25される
ハーミル ティーフ氏 デフォルトAI 打撃 状況把握 【常時有効】相手は自身への不意打ちが出来ない
グリゼラ ティーフ氏 デフォルトAI 投げ ドラゴンの裁き 【9条計略】(敵がフライングをするとトリガーが引かれる)
上記のトリガーが引かれた際に発動。戦闘中の味方とタッグで組み、仕切り直しにする
(自身が戦闘中は使用不可)
フェリル ティーフ氏 デフォルトAI 打撃 草木の防衛 【常時有効】攻城ダメージを10ライフ分だけ防ぐ(撤退ダメージと内乱ダメージ、関門突撃ダメージは防げない)
住まい地域 京都府
+VS主役組氏【第4試合】
博麗霊夢 因幡てゐ 芽兎めう 汚い忍者

LAST2
■■■■■■■■■■■■
レインボーダッシュ 木。氏 デフォルトAI 打撃 クリティカルスマッシュ! 【9条計略】(味方がゲージ技でKOした場合にトリガーが引かれる)
上記のトリガーが引かれた際、10%の確率で発動。部位破壊が発生する
(何回でも使用可能)(この計略は反計されない)
ウィラード・H・ライト ゆ~とはる氏 yuki氏 打撃 正義の剣 相手の凶か、狂を撃破した際に発動。撃破ダメージが相手が凶なら2倍、狂なら3倍になる
ペルソナ3主人公 un氏 KELN氏 弾幕 ペルソナ強化 自身が出撃時に発動。攻撃力、防御力が+10され、体力が+100
マリオ ShinRyoga & NeOaNkH氏 0x7fffffff氏 打撃 スーパースター(反計) 自身に悪影響を与える場合に発動。敵の効果を打ち消す。
強制展開を受けても使用できるが、撤退ダメージが+5される
住まい地域 教えられない!
+VS稜々氏【第6試合】
松尾象山 サーバル 巴マミ ライオン

LAST1
■■■■■■■
ウルトラマンティガ bakisimu氏 デフォルトAI 弾幕 ラストアタック 自身が出撃してから3回目の出撃の際に発動。撃破ダメージが2倍になるが、
戦闘終了後、自身は撤退する(何回でも使用可)
ウルトラマンダイナ bakisimu氏 デフォルトAI 打撃 ラストアタック 自身が出撃してから3回目の出撃の際に発動。撃破ダメージが2倍になるが、
戦闘終了後、自身は撤退する(何回でも使用可)
ウルトラマンガイア bakisimu氏 デフォルトAI 投げ ラストアタック 自身が出撃してから3回目の出撃の際に発動。撃破ダメージが2倍になるが、
戦闘終了後、自身は撤退する(何回でも使用可)
ウルトラマンアグル bakisimu氏 デフォルトAI 打撃 ラストアタック 自身が出撃してから3回目の出撃の際に発動。撃破ダメージが2倍になるが、
戦闘終了後、自身は撤退する(何回でも使用可)
住まい地域 神奈川県
+VS意思を持ったシャドウサーヴァント氏【第7試合】
乾いた大地の社 グリゼラ ルキア 因幡てゐ

LAST1
■■■■■■■■■■■
ポプ子 とととと氏 Air氏 弾幕 その計略はクソ計略だな(反計) 敵が計略を仕様た場合に発動。敵の計略効果を打ち消すが、敵の攻撃力が+20してしまう(反計は反計できない)
(あれから半年後の)スーラ=クリスタル T-K氏 デフォルトAI 弾幕 ストライカーは一人にしろ! 【9条計略】(敵のストライカーが一度に2体以上来た時にトリガーが引かれる)
上記のトリガーが引かれた際に発動。敵を撤退させるが、敵の復活時間が-6される
シャルラッハロート aki氏 yuki氏 打撃 全身全霊特攻 出撃中に自身が出撃する際に発動。自身の攻撃力が+50されるが、
戦闘終了後、自身は撤退する
オルガ・スミェルチーロ キャベツ太郎氏 カサイ氏 打撃 超絶肉体言語 自身のHPが3割以下の時に肉体言語でKOした際に発動。部位破壊を発生させる
(この計略は反計されない)(重ね計略と一緒に使用できない)
住まい地域 東京都
+VSサンシャイン湖崎氏【第9試合】
グリフォンマスク 幾世あやね 博麗霊夢 アサギ
■■■■■■■■■■■
LAST0
■■■■■■■■■■■■■■■■■
緋ノ宮黎 rakurai氏 デフォルトAI 弾幕 ソケットで打ち返し 敵が自身に状態異常にする計略を使われた際に発動。その効果を相手に打ち返す。
(この計略は強制展開を受けてしまう)
ラオウ カンヴァ氏 デフォルトAI 弾幕 帝王の号令 味方が1人以上出撃中に自身が出撃したら発動。撃破ダメージが+5する
島村卯月 ユグシック氏 デフォルトAI 打撃 夢の時間 自城のHPと敵城のHPが10以下の時に出撃で発動。
お互いのHPが3倍になり、一撃技が常時使用可能になる。
ただし、タイムアップか敵軍撃破(自軍撤退)の場合はお互いに撤退となる
(この計略は反計されない)
クロ yameteoke氏 IX氏 打撃 殺人事件 パーフェクト勝利時に発動。相手を負傷させる(この計略は反計されない)
住まい地域 教えられない!
+VS稜々氏【第12試合】
神無月葵 ニンジャスレイヤー グリゼラ マッスルパワー
■■■■■■■■■■■■■■■
LAST1

ウルトラマン 亜-人氏 デフォルトAI 打撃 ラストアタック 自身が出撃してから3回目の出撃の際に発動。撃破ダメージが2倍になるが、
戦闘終了後、自身は撤退する(何回でも使用可)
ウルトラセブン bakisimu氏 デフォルトAI 打撃 ラストアタック 自身が出撃してから3回目の出撃の際に発動。撃破ダメージが2倍になるが、
戦闘終了後、自身は撤退する(何回でも使用可)
ウルトラマンジャック bakisimu氏 デフォルトAI 打撃 ラストアタック 自身が出撃してから3回目の出撃の際に発動。撃破ダメージが2倍になるが、
戦闘終了後、自身は撤退する(何回でも使用可)
ウルトラマンエース bakisimu氏 デフォルトAI 弾幕 ラストアタック 自身が出撃してから3回目の出撃の際に発動。撃破ダメージが2倍になるが、
戦闘終了後、自身は撤退する(何回でも使用可)
住まい地域 神奈川県
これらはすべてリクエストしたものとなるらしいぜひともリクエストして対戦を申し込もう!(準決勝進出メンバー4組完成まで受付中!)
今すぐ参戦!


フェス情報



+結果発表
+第1回

第1回 ボク姫projectで好きなキャラはどっち?

エリカ 1686点
VS
アキラ 1274点

結果

エリカWIN!

戦績情報

ドラゴンからのコメント
今回のフェスを制したのはエリカ君だ!おめでとう!
いやぁー主人公補正がかかったおかげなのかもしれないな。
まだゲーム化は未定だし、ゲーム化できるよう応援しているぜ!
ほなお前ら、次回のフェスを楽しみにしててくれ!

今回の編成
+エリカ陣営使用可能ファイター
葉月クルミ
ペルソナ3主人公
松尾象山
竜宮レナ
汚い忍者
ニンジャスレイヤー
マイク・マッチョ・ハガー
ウルトラマンティガ
ラッキー・コルト
ウルフ教官
芽兎めう
リュウ
巴マミ
シャルラッハロート
サーバル
結月ゆかり
愛紗
大門五郎
間桐桜
ヘビィ・D!
レティ・ホワイトロック
マカオとジョマ
瑞鳳
ミラ・ミシアーノ
アサギ
グリゼラ
ウルトラマンアグル
セイバー
ウィラード・H・ライト
ウルトラマンガイア

+アキラ陣営使用可能ファイター
レインボーダッシュ
グリフォンマスク
高野レン
幾世あやね
マリオ
ウルトラマンダイナ
ルキア
わかさぎ姫
エシリア・ファーニス
アレックス
オルガ・スミェルチーロ
滝夜叉姫
ルシェカ
フェリル
マッスルパワー
久保田潤
ライオン
鈴木 ぼたん
シェルミー
博麗霊夢
山吹柔
アル・アジフ
(あれから半年後の)スーラ=クリスタル
因幡てゐ
ハーミル
ポプ子
ロック・ハワード
神無月葵
乾いた大地の社
+第2回

第2回 魔神少女で好きなキャラはどっち?

ブラッド 2483点
VS
ルディ 2712点

結果

ルディWIN!

戦績情報

ドラゴンからのコメント
今回は、ルディちゃんの勝利だ!
ちなみに魔神少女の第3回人気投票ではブラッドちゃんが勝利したみたいだな
ルディちゃんはフェスで勝利、ブラッドちゃんは人気投票で勝利で一進一退の結果が出ているみたいだな
ほなお前ら、次回のフェスも楽しみにしててくれ!
魔神少女シリーズの方もよろしくな!

今回の編成
+ブラッド陣営使用可能ファイター
久保田潤
ラオウ
乾いた大地の社
滝夜叉姫
ペルソナ3主人公
セイバー
大門五郎
竜宮レナ
ポプ子
ヘビィ・D!
アサギ
瑞鳳
グリフォンマスク
山吹柔
クロ
オルガ・スミェルチーロ
神無月葵
ミラ・ミシアーノ
ラッキー・コルト
間桐桜
鈴木 ぼたん
ウィラード・H・ライト
博麗霊夢
グリゼラ
幾世あやね
レインボーダッシュ
ルシェカ
ライオン
レティ・ホワイトロック
リュウ
ロック・ハワード
汚い忍者

+ルディ陣営使用可能ファイター
ウルトラマンティガ
高野レン
ニンジャスレイヤー
ウルトラマンダイナ
マイク・マッチョ・ハガー
フェリル
サーバル
アル・アジフ
葉月クルミ
ハーミル
ルキア
結月ゆかり
巴マミ
ウルトラマンガイア
ウルフ教官
エシリア・ファーニス
芽兎めう
マカオとジョマ
松尾象山
シェルミー
シャルラッハロート
島村卯月
愛紗
ウルトラマンアグル
緋ノ宮黎
(あれから半年後の)スーラ=クリスタル
マリオ
アレックス
因幡てゐ
マッスルパワー
わかさぎ姫
+第3回

第3回 舞踏会で一緒に踊りたいならはどっち?

サンドリヨン
VS
シュネーヴィッツウェン

結果

サンドリヨンWIN!

戦績情報

ドラゴンからのコメント
今回は4対1でサンドリヨンの勝ちだ!
ちなみにワンダー部のメインキャスト登録数を基準による結果で大きく結果が変わったかもしれねえな
それと、今回をもってフェスイベントは終了だ。今後ボスバトルが入るから新たなバトルに期待だな

今回の編成
+サンドリヨン陣営使用可能ファイター
ハーミル
ミラ・ミシアーノ
ウルトラマンティガ
ウルトラマンアグル
博麗霊夢
ペルソナ3主人公
マイク・マッチョ・ハガー
シャルラッハロート
グリフォンマスク
巴マミ
フェリル
神無月葵
芽兎めう
レインボーダッシュ
因幡てゐ
間桐桜
竜宮レナ
滝夜叉姫
葉月クルミ
大門五郎
グリゼラ
ウルトラセブン
鈴木 ぼたん
ラッキー・コルト
ニンジャスレイヤー
ルシェカ
マッスルパワー
ルキア
久保田潤
クロ
ポプ子
マリオ

+シュネーヴィッツウェン陣営使用可能ファイター
島村卯月
マカオとジョマ
レティ・ホワイトロック
ウルトラマン
ウィラード・H・ライト
緋ノ宮黎
高野レン
ウルトラマンジャック
汚い忍者
山吹柔
わかさぎ姫
乾いた大地の社
アレックス
(あれから半年後の)スーラ=クリスタル
アサギ
ヘビィ・D!
幾世あやね
シェルミー
結月ゆかり
ウルフ教官
ウルトラマンエース
アル・アジフ
サーバル
ウルトラマンダイナ
オルガ・スミェルチーロ
ウルトラマンガイア
ライオン
セイバー
松尾象山
ロック・ハワード
ラオウ
©SEGA

関連大会


指揮官たちの声

  • すごいねこれ。編集履歴も動画のコメントもほぼ投稿者だけじゃん。 -- 名無しさん (2018-05-11 01:07:32)
  • 動画のコメントはTaka-C3指揮官のコメントが多いんですよね…fateのキャラが会話してることが多いんですよね。ちなみに僕がこの動画に、コメントを基本的にしてないです。その代わり、コメント返しはしてます。 -- せいじ (2018-05-12 12:28:55)
  • 投稿者ってコメントの特定できたっけ? まぁ宣伝も半分以上自演だし痛々しいのは事実だけどw -- 名無しさん (2018-05-14 00:07:30)
  • 動画を見てもらいたいのは分かるけど、自作自演に費やした努力を動作作成に振り向けてたらもう少しは伸びてたんじゃないかな -- 名無しさん (2018-05-14 23:20:26)
  • MUGEN要素に力が入ってないのも分かるが攻城戦要素が薄い。別ゲーム要素の割合が長い。フェスばかりで本編進まない。募集期間が適当すぎる。投稿が早いわけでも消化試合数が特別多いわけでもない・・etcと生放送とかで勝手にやってりゃよかったんじゃないのかという感じがする -- 名無しさん (2018-08-14 16:43:23)
  • 中身の薄いMUGEN動画なんていくらでもあるけど、これは投稿者がほぼ自分一人でwiki編集・広告・コメント・投票してるのが痛すぎる -- 名無しさん (2018-08-14 23:53:10)
名前:
コメント:


マイリスト


クレジット

+...
ライフバー
 カズト氏

イラスト
 キャラクター ぴこなぼ氏
        suzuki58氏
        ののたん氏
        FiliaNanna氏
 デフォルメキャラ 香山 サキ氏
 タイトルロゴ Ksix氏
 背景 Temotato氏
    小さな箱庭 フィリリ氏
    あしたば氏

シナリオ
 あらすじ 響鳴之二氏
 メインストーリー 月雪 華也氏

システムボイス
 るりま
 忍坂 けの
 みる☆くるみ

キャラクターボイス
 野々宮めぷ
 きゃらめる
 犬塚いちご
 はゆう

使用ツール
 Bandicam Bandicam Company
 ティラノビルダー STRIKEWORKS
 抽選王 古川 明人氏
 ボイスロイド 株式会社 AHS
 PowerDirector 16 CyberLink
 MUGEN1.1 Elecbyte