ユン・ホソン



「逃げるなら今のうちだぞ」

プロフィール

名前:ユン・ホソン(尹虎星、Yun Ho-Seong)
通り名:慈悲無き追跡者
性別:男
出身:韓国
年齢:28歳
生年月日:2月23日
身長:172cm
体重:74kg
血液型:A型
髪の色:黒
目の色:黒
利き手:右
職業:警察
家族:無し
好きなもの:あまり辛くないキムチ
嫌いなもの:犯罪
趣味:FPS

韓国で警衛として働く警察官。
警察大学から常に優秀な成績を収め将来を有望視されているが、
一方で強すぎる正義感からか、稀に行き過ぎた行動を取ることをやや問題視されてもいる。
射撃の腕については広く知られており、それによって解決した事件も数多くあるという。
近年、警察庁からの命令で頻繁に研修等で海外に出ることが多く、
同僚たちからは大きな昇進をする前触れではないかと言われているが…?

概要

リック氏により製作されたオリジナルキャラクター。
2017年11月公開。使用素材の全てが自作かフリーのもので構成されている。
韓国で警衛として働く優秀な警察官。
しかし、あまりの正義感の強さから行き過ぎた行動を取ることもある
テーマ曲「SavageChaser」が同封されており、専用ステージ「開城工業倉庫」も別途公開されている。

コンセプトは「遠距離特化」。
必殺技5種のうち4種が銃を使った射撃技となっている。
基本システムとして同氏の木人形と共通のものが搭載されている他、固有システムとして「弾倉」がある。
これは画面上に薬莢が表示されており、その数だけ銃弾を使った攻撃を行うことが出来るというもの。
弾数はリロードを行うことで最大値まで回復する。
なお超必殺技は全て発動前・発動後に自動でリロードを行う。

射撃技は発生こそ遅いものの、画面端から画面端へと一瞬で到達し、威力もそこそこ高いとかなり優秀。
また、後ろ歩き・後ろジャンプ・バックステップの性能が高めに設定されているなど機動力も中々。
その反面、遠距離特化キャラの宿命か近距離性能はあまり良くはない。
射撃技もリロードの全体硬直が60Fもあり、考えなしにぶっ放していると痛い目を見ることもある。
総じて、戦うには弾数を上手く管理するなど、慎重な立ち回りが求められるキャラとなっている。

デフォルトでAIも搭載されている。
相手と距離を取りながらチクチク攻めつつ、隙を突いてキャンセルを絡めたコンボを叩き込むAIとなっている。
通常時は強程度だが、7P以降のカラーで凶中位~狂上位程度に強化される。



「全く、無意味な時間だったな」

出場大会



最終更新:2021年11月04日 19:30
添付ファイル