力全力


   

「全力全開!!!」

  • 名前    :力 全力(ちから ぜんりょく)
  • 誕生日   :8月1日
  • 趣味    :トレーニング
  • 大切なもの :サングラス
  • 好きな食べ物:ラーメン、カツ丼、牛乳、アンパン
  • 嫌いなもの :悪い奴
  • 格闘スタイル:全力

狸田太一氏の製作したオリジナルキャラであり、氏のキャラクター第20弾である。
当然ボイス 狸田氏

通称「全力先輩」。男子高校生である。
男子高校生である。大事な事なので二(ry

豪快で男らしい高校生離れした外見だがダブってはいない。
私服だと未成年とすら認めて貰えないので、高校生だと分かりやすいようにいつも学ランを着ている。ガクセーはガクセーらしくですよ
アフロ天然だが、馴染みの床屋で整えてもらっている。

腕の腕章は部活「全力部」のもの。
「全力部」とは(風紀委員になろうとして断られた)全力先輩が設立した「全力で何かをする」部活。
こんな訳の分からない部活が認められたのは、
学校の教師にして全力先輩の父親・力全一(ちから ぜんいち)の友人であった小宮守(こみや まもる)のおかげである。
全一に息子の力になってやってくれと頼まれた守は、陰ながら全力を手伝っているのだ。

格闘技等は特に修めておらず力まかせに戦う。
ちなみにどう見てもプロレス技を使うが、そこは男子高校生故、致し方無し
攻撃時にオーラのようなものが見えるが、これは彼が発する闘気のようなものである。
全力も出ている事は認識しているようで、全力力(ぜんりょくちから)と呼んでいる
(「やるぞ」って気持ちを一点に集中すると女子高生でも掌から波動を出せるらしいぞ)。

小学生の時に刑事である父、全一が殉職。
それ以降、自らを鍛え、父親を殺した犯人を捜している。
着用しているサングラスは父の形見であり、
着用する事によって、父を殺した犯人への手がかりになればと思っている。
現在は母・力風美(ちから かざみ)との二人暮らし。
ちなみに母の姿はブリス時に確認できるが…どうやらアフロは母からの遺伝のようだ。


性能

見た目通り全力で戦うキャラ。
常に全力なので必殺技に弱中強を付ける概念が無く、高火力の投げ技を多数所持する投げキャラである。
弱・中・強・特殊の4ボタン式であるが強ボタンが二つあったり中+強の同時押しボタンが設定されているなど、実際の操作を配慮したボタン設定となっている。
LIFEが1100あるため耐久力がそこそこ高く(DEFは普通)、ゲージがある時は安定感があり、接近さえできればかなりの強さを見せるが、
一方でノーゲージ時の切り返しは苦しく、飛び道具も無いため、空中戦が強いキャラや弾幕キャラを苦手としている。
だが、打撃や飛び道具に対するアーマー持ちの突進技「全力タックル」を用いる事で対処はある程度可能。
打撃アーマーは1~26Fの上半身にしか発生しないものの、打点が高かったり飛び道具メインの相手にとってはかなりの脅威である。
また、前述の通りブリス技と裸エプロンにも対応している。

AIはデフォルトで10段階にレベル調節可能なものが搭載されている(初期設定は10)。
多少距離が離れていても上記の「全力タックル」で強引にねじ込んで投げを狙って来る。
狸田氏曰く簡易的なものとの事だが、接近戦ではかなり強いAIである。
また、ゲージが溜まっていると投げ超必全力全開Z2ボム」を積極的に使うため、不用意に接近するのは非常に危険。
更には全力ラリアットの1段目と2段目の間でキャンセルしてZ2ボムに繋げる、なんてテクニックを使って来る事も。
なお、これらZ2ボムとラリアット及び、上記コンボの元ネタはこの人である。

2018年2月にはshao氏による外部AIが公開された。
5段階のAIレベルを始め、ガードや当て身・反応速度のレベルが設定可能。
よりアグレッシブに接近戦を仕掛ける様になり、高火力のコンボでゴッソリ体力を奪っていく。
ラリアットからのZ2ボムも積極的に狙って来るので要注意。ただし最新版本体には対応していない。
プレイヤー操作(8:11~)





  「俺が…全力だああぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」

出場大会

プレイヤー操作

MUGENキャラをさっくり触ろお!!(さまざま24操作キャラ)
実況付きP操作 Tarie配信(100キャラ目操作キャラ)


最終更新:2023年09月07日 21:06