力全力





「全力全開!!!」





名前    :力 全力(ちから ぜんりょく)
誕生日   :8月1日
趣味    :トレーニング
大切なもの :サングラス
好きな食べ物:ラーメン、カツ丼、牛乳、アンパン
嫌いなもの :悪い奴
格闘スタイル:全力

狸田太一氏の製作したオリジナルキャラであり、氏のキャラクター第20弾である。
当然ボイスは狸田氏

通称「全力先輩」。男子高校生である。
男子高校生である。大事なことなので二(ry

豪快で男らしい高校生離れした外見だがダブってはいない
私服だと未成年とすら認めて貰えないので、高校生だとわかりやすいようにいつも学ランを着ている。
アフロは天然だが、馴染みの床屋で整えてもらっている。

腕の腕章は部活「全力部」のもの。
「全力部」とは(風紀委員になろうとして断られた)全力先輩が設立した「全力で何かをする」部活である。
こんなわけのわからない部活が認められたのは、学校の教師であり、全力先輩の父親、力 全一(ちから ぜんいち)の友人であった小宮 守(こみや まもる)のおかげである。
全一に息子の力になってやってくれと頼まれた守は、影ながら全力を手伝っているのだ。

格闘技等は特に修めておらず、力まかせに戦う。
ちなみにどう見てもプロレス技を使うが、そこは男子高校生故、致し方なし。
攻撃時にオーラのようなものが見えるが、これは彼が発する闘気のようなものである。
全力も出ている事は認識しているようで、全力力(ぜんりょくちから)と呼んでいる。
(「やるぞ」って気持ちを一点に集中すると女子高生でも掌から波動を出せるらしいぞ

小学生の時に刑事である父、全一が殉職。
それ以降、自らを鍛え、父親を殺した犯人を捜している。
着用しているサングラスは父の形見であり、
着用する事によって、父を殺した犯人への手がかりになればと思っている。
現在は母、力 風美(ちから かざみ)との二人暮らし。
(ちなみに母の姿はブリス時に確認できるが、アフロは母からの遺伝らしい)


見た目通り全力で戦うキャラ。
常に全力なので必殺技に弱中強をつける概念がないため投げ技が多く、火力が高いキャラである。
弱・中・強・特殊の4ボタン式であるが強ボタンが二つあったり中+強の同時押しボタンが設定されているなど、実際の操作を配慮したボタン設定となっている。
lifeが1100あることから耐久力がそこそこ高く(defは普通)、ゲージがあるときは安定感があり、接近さえできればかなりの強さを見せるが、一方でノーゲージ時の切り返しは苦しく、飛び道具もないため、空中戦が強いキャラや、弾幕キャラを苦手としている。
だが、打撃や飛び道具に対するアーマー持ちの突進技「全力タックル」を用いることで対処はある程度可能。
打撃アーマーは1~26Fの上半身にしか発生しないものの、打点が高かったり飛び道具メインの相手にとってはかなりの脅威である。

また、先述の通りブリス技と裸エプロンにも対応している。


AIはデフォルトで10段階にレベル調節可能なものが搭載されている(初期設定は10)。
多少距離が離れていても上記の「全力タックル」で強引にねじ込んで投げを狙って来る。
狸田氏曰く簡易的なものとのことだが、接近戦ではかなり強いAIである。
また、ゲージが溜まっていると投げ超必「全力全開Z2ボム」を積極的に使う為、不用意に接近するのは非常に危険。
更には全力ラリアットの1段目と2段目の間でキャンセルしてZ2ボムに繋げる、なんてテクニックを使って来ることも。
なお、これらZ2ボムとラリアット及び、上記コンボの元ネタはこの人である。

2018年2月にはshao氏による外部AIが公開された。
5段階のAIレベルをはじめ、ガードや当て身・反応速度のレベルが設定可能。
よりアグレッシブに接近戦を仕掛ける様になり、高火力のコンボでゴッソリ体力を奪っていく。
ラリアットからのZ2ボムも積極的に狙って来るので要注意。


「俺が…全力だああぁぁぁぁぁぁぁぁっ!!!」


出場大会