C.N.01




「えへへ、フツウのヒトじゃ、

              私には勝てないかもね!」

名前:C.N.01(サイボーグ・ナンバー・01)
身長:165cm
体重:108kg
趣味:編み物
大切なもの:思い出
嫌いなもの:「ネスツ」「KANE」「悪い奴ら」

BLACK氏によって製作されたAKOF参戦予定キャラクター。
正式名称は「Cyborg.No.01」
元々は辺境の集落で暮らしていた一般人の少女だったが、
施設の建設地候補として土地に目を付けたネスツ残党に派遣されたKANEによって村を焼き払われる。
自身もKANEの攻撃で重傷を負うが、なおも生存した生命力を仮面男に目をつけられ実験体として拉致される。
その後、KANEとネームレスの戦いのとばっちりを受けて「残党に裏切られた」と誤認した仮面男によって
対KANE用兵器としてサイボーグに改造される
改造前の記憶は所持しており、仮面男に対しても村の襲撃に同行していた事を覚えているため猜疑心しか抱いていないが、
サイボーグと化した自身のメンテナンスには彼の存在が不可欠であるため、
『ネスツ及びKANEを倒す』という共通の目的を果たすため、互いに利用し合う関係で行動を共にしており、
KANEが所属するネスツ残党、Killice等の脱走組に次ぐ、第3勢力として動いている。

BLACK氏曰く「技の数は少ないけども、各技に特徴のあるキャラ」をコンセプトに制作したとのこと。
指を弾丸のように発射する「フィンガーショット」や、手を変形させる突進技「ドリルクラッシュ」などいかにもサイボーグらしい技を使う。
特に「ドリルクラッシュ」は発生が速く、EX版では出始めに若干の無敵時間があるため当てやすい。
加えて、前後に空中ダッシュする特殊技を持つほか、空中攻撃で相手を大きくバウンドさせる「エアコンボ」などで切り返しが強く、
飛び道具を挟みながら、ヒット&アウェイで立ち回るキャラとなっている。
また、体力が残り300以下でコンボ補正が無くなる「ラストチャンス」や、
カウンターで近距離強攻撃を当てると発動する自動でダッシュする「カウンターダッシュ」等のシステムがあり、逆境でも逆転しやすい。
MAX3は「ロケットパンチ」。着弾が非常に早く強力だが、相手の飛び道具1発で相殺される危険があるため、使いどころに気をつけたい。

AIはデフォルトで搭載されている。
フィンガーショットを多用する遠距離戦を好むが、ドリルクラッシュを絡めたラッシュで接近戦でも中々の強さを見せる。
プレイヤー操作



「イェーイ!私の勝ち~!」

出場大会

  • 「[大会] [C.N.01]」をタグに含むページは1つもありません。

プレイヤー操作

実況付きP操作 Tarie配信(393キャラ目操作キャラ)


最終更新:2024年01月07日 22:31