オメガマスター

一條氏が製作したオリジナルキャラクター。
yahoo!ボックスのサービス終了に伴い一時入手不可であったが、現在はOneDriveにて再公開されている。
…のだが、現在入手可能なものはファイル及びキャラ名が「gigamaster」となっているので注意。オメガなのかギガなのかどっちなんだ
氏曰くロボット娘であるらしく、以前製作したhtohtos-goyロボットにしたような風貌をしている。
htohtos-goyが周囲にヨグ=ソトースの球体を浮かべているのに対して、オメガマスターはロケット噴射で飛ぶドローンのようなものを浮かべている。
はキャラクターの名前によくある単語である。
htohtos-goyとの関係は説明書を見ても全く分からず、技もクトゥルフ神話の要素はあまりないが、設定では冥王星(惑星ユゴス)の出身らしい。


性能

頭のプロペラで空を自由に飛び回るキャラだが、ペットショップとは違い、上キーを押さなければ下降する
(要は上キーを押している限り永遠にジャンプする感じ)。
どちらかと言えば初期のカービィに近い。

通常技はhtohtos-goyのように周りのドローンをぶつけるもので、
ブーメラン状のカッターを飛ばしたり、腕にドリルを付け足からロケット噴射で突進する必殺技や、
一時的にバリアを張ったり(その間攻撃以外は自由に動け、ダウン状態でもバリアは消えない)、手から大きな剣を出して切り上げる超必殺技を持つ。
AIはデフォルトで搭載されているが、飛行の制御が上手くいかない事も多い。

出場大会

  • 「[大会] [オメガマスター]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2022年12月07日 18:11
添付ファイル