C.N.02





「愚かなヒト…この私に…

              挑むからそうなるんですよ…?」

名前:C.N.02(サイボーグ・ナンバー・02)
身長:165cm
体重:104kg
趣味:ない
大切なもの:手に入れた力
嫌いなもの:「ネスツ」「弱い人」

    
BLACK氏製作のAKOF参戦予定キャラクター。
元々はネスツの戦闘員だったが、強化改造の名目で他の仲間達共々、人体実験のモルモットにされていた所を、
C.N.01仮面男に発見され、戦力確保のため仮面男にサイボーグとして改造され一命を取り留める。
しかしその出来事のため「弱い者はみんな利用され処分される」という強迫観念とも言える思想に取り憑かれたC.N.02は、
C.N.01を不意打ちで倒して出奔。
「強者」として「弱者」を蹂躙すべく暴走してしまう。

元ネスツの戦闘員だけあってか、温厚なC.N.01を「反吐が出る」と称する危険な性格だが、
自分を改造した仮面男には礼を言ったり、同じ人体実験に利用された仲間を弔う程度には人情味はある。

設定的にC.N.01の姉妹機だけに、「ドリルクラッシャー」など共通の技を持ち性能も似ている。
だが製作者曰く「コンパチキャラだけど性能は全く違う」とのことで、ボクシングスタイルで戦うキャラとなっている。
向こうと比較して飛び道具が無く、通常攻撃もパンチ主体で蹴り技が無いが、
ステップや空中からの追撃により、近接攻撃からのコンボ性能はこちらが上回る。
また、特殊技「スタイルチェンジ」を使用することで、隙は大きくなるものの、通常攻撃のリーチを伸ばせる。
MAX3超必殺技乱舞技の「スーパーサイボーグラッシュ」。

AIはデフォルトで搭載されている。
ステップで一気に距離を詰め、ドリルアタックを絡めたラッシュを仕掛けていくガン攻めスタイルである。



「うふふ、意外と楽しめましたよ」

出場大会



最終更新:2023年06月06日 14:28