コメル・スタンフォード


高町なのはヴィータを製作したノナシウス氏(旧・フィニール氏)のオリジナルキャラクター。
虹裏キャラのOS娘「XP Pro」の派生キャラである「米ぽ」の妹という設定のキャラらしい。

+ ドットについて
コメルには某コンプゲー用の米ポのドットを改変したものが使われているのだが、
一時期、そのコンプゲーのキャラ達を無断改変されたものが流出し、このwikiでも該当キャラのページが削除されたり非表示にされるなど問題になった。
そのため、コメルもページが作られた当初は物議を醸した。
しかし、このキャラの場合は製作者と改変元のドッターが同一人物であるため、無断改変には当たらない。お間違いなきよう。
コンプゲーの方は新しいドットが使われている。

胸の大きな金髪ツインテールの少女で、対空技やコマンド投げなど色々揃ったキャラであるが、
一番特徴的なのが設置技の「稲型地雷」であり、まずイントロで植える。
自分を巻き込む爆風を起こす。
必殺技で1つ、超必殺技で複数植える。
そして胸が揺れる事あるごとに揺れる彼女達に匹敵するくらい。
また、胸が邪魔なのか走ることができない。左右キーを二回押すと大ジャンプする。

なぜ稲なのかというと、姉の米ポを始め「XPのOS娘」及び派生キャラは大食いキャラで特に「白米」が大好きという設定があり、
これは原型となったWindowsXPのOSは要求リソースに必要なメモリが500MBを越えることから由来している。
そのため、自分の頭ほどもある胸もメモリの量に比例してあの大きさらしく、
逆に「Windows2000」以前のOS娘は「98」のような細身だったり「95」や「me」のように幼い外見で描かれている。

出場大会

その他



    wwwwwwwwwwwwwwwwww


最終更新:2021年09月08日 03:18