イマジオ


アルュメからリリースされた武器格闘ゲーム『ブランディア』のキャラクター。
ジュレーンと同じ種族の女魔法使いで、黒いレオタード状の衣装が色っぽい。
ジュレーンの衣装からお尻を隠すための後ろの布を無くしたデザインなのだが、お尻が見えるアングルで画面に映る事は無いようだ。
鎧は装備していないので脱がす事はできない。

ゲーム中では中ボスの三番手として登場。
手にした短い杖から電撃や火炎を放つ他、ジュレーンと同様の魔法も使いこなす。
詳細な設定は不明だが、ラスボスであるギルダスの直前に戦う事から、恐らくは彼の側近の様な立場だったと考えられる。
同族のジュレーンによれば、彼女達の様な亜人種は作中世界で迫害を受けている存在であるらしく、
イマジオやLaunaがギルダスに仕えていたのもその辺りに理由があるのかも知れない。


MUGENにおけるイマジオ

Joey Faust氏が製作。
MUGENキャラとしての造りの癖はガリアノスと共通しているので、そちらの記述も参照されたし。
必殺技は原作の技に加えて、超必殺技として5連続で殴り付ける技がある。
しかしジュレーンが用いたものと同じ魔法は搭載されていないらしく、原作よりもできる事は減っている。
AIも搭載されているが、あまり正確には動かない。
紹介動画(公開サイトへのリンク有り)

出場大会



最終更新:2021年12月13日 10:36