ゼルダス


「・・・・・・・・」

アルュメからリリースされた武器格闘ゲーム『ブランディア』のキャラクター。
重厚な鎧に身を固めた戦士で、その顔は兜に隠れてよく分からない。
と言っても現実的には顔を保護する兜を被っているなら隠れているのが当たり前である。

その素顔は髭面のダンディーなおじ様で、正体は洗脳されたイリアナの父親。彼を倒すと洗脳が解除される。
洗脳時は全く言葉を発さず、正気に戻った際は困惑していた事から、どうやら操られていた時の記憶は一切無い様子。
イリアナのエンディングでは無事に再会を果たし、妻の待つ家へと帰っていった。イリアナは修行の旅を続けていく模様である。
どこぞの親父みたいに死んだりしなくて本当に良かった

ゲーム中では中ボスの二番手として登場。
キャラ性能はほぼラスボスであるギルダスのコンパチで、
やたら飛び込んでくるが攻撃をジャンプ頂点で出してしまうので着地を叩くのを繰り返すと勝てる。
なお、彼を倒すとギルダスが「そいつは幻で本当の自分は最上階にいる」と挑発してくるため、どうやらラスボスの影武者の様な事をさせられていたらしい。
……が、姿がそっくりというわけでもない(コンパチではあるが)し、名前も違うしで正直ピンとこない。
つうか全然黄金じゃないし、正直ラスボスの黄金王を護衛する親衛隊の騎士あたりにしか見えない。
魔法か幻術でギルダスそっくりに偽装されていたとも考えられるが、ゲーム的には全く別人の無口なおっさんである。


MUGENにおけるゼルダス

Joey Faust氏が製作。
MUGENキャラとしての造りの癖はガリアノスと共通しているので、そちらの記述も参照されたし。
必殺技は剣を突き出して突進する技と、連続で切りつける超必殺技を持っている。
AIも搭載されているが、あまり正確には動かない。




「…、いったいどうしたんだ、
 ここはいったい何処なんだ?」

出場大会

  • 「[大会] [ゼルダス]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2021年12月13日 10:52