無の化身

一條氏が製作したオリジナルキャラクター。
yahoo!ボックスのサービス終了に伴い一時入手不可であったが、現在はOneDriveにて再公開されている。
ファイル名は「nothing」。ディスプレイネームには何も出ないが仕様らしい。
地面にある黒い穴から女性が顔と胴体を出しているという風貌である。
「無」を擬人化したキャラクターらしく、女性のような姿や大きな複数の刃のような姿になれるがどれも偽の姿であり、本来の姿は無そのもの。
ここで言う無とは「何も無い」という概念であり、世界を消し飛ばしても無が消える事は無い。
逆に全てを消し飛ばす無とは別物のようだ。

元々はナイアルラトホテップの化身だったようだが、オリジナリティーが無いのでオリジナルの設定になったとの事。
変身能力があったり出身地がユゴスなのはその名残らしい。


性能

下半身が隠れているためサイズ的にはちびキャラに近い。
技名の全てが「無」もしくは「虚」という文字が入った熟語になっているのが特徴。
飛行機を飛ばす飛び道具や分身が突進する技(技の属性は飛び道具)、
超必殺技では巨大なハンマーや四方八方から生えた鎌のような刃に変化するなど、結構カオスなキャラクターである。
また、歩き・ダッシュが凄く特徴的。
AIも搭載予定であったが、上手く動作せずおかしな動きをするので削除したとの事。

出場大会

  • 「[大会] [無の化身]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2022年03月07日 17:24