ヒビト


「熱いグレイド見せてやるぜ!」

バンプレストより発売されたアクションRPG『カスタムビートバトル ドラグレイド』の主人公の1人。
このゲームでは4人の主人公から一人を操作してRPGモードを進めるのだが、
ヒビトはゲームパッケージでもメイン位置にいるため、特に印象に残りやすい。ソードが武器で、属性は火。
幼い頃に世界的に有名なグラッパーのクロスに助けられた事がきっかけで、祖父に反対されながらもメジャーグラッパーを目指す。
親友となったユーキが悪の組織「マッドカンパニー」に身を置いたため敵対したり、
誘拐された妹をマッドカンパニーから救うなどの過程を経て、大きく成長する事になる。



MUGENにおけるヒビト

Charles氏によって製作されたMUGEN1.1専用のキャラが存在していたが、現在はデータが削除されており正規入手不可。
ドットエフェクト以外は原作のものが使用されている。
高い機動力と2段ジャンプがあるため小回りが利き、コンボを繋げやすい。
剣を武器にした近距離攻撃が得意だが、炎を飛ばす必殺技もあり、遠近共にバランスが整っている。
AIもデフォルトで搭載されている。

この他、Alexei Roschakが製作したヒビトも公開されている。

出場大会

  • 「[大会] [ヒビト]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2021年06月06日 22:44
添付ファイル