ジーク

バンプレスト(現バンダイナムコエンターテインメント)より発売されたアクションRPG『カスタムビートバトル ドラグレイド』に登場するキャラクター。
武器は2振りのガンソードで、「ショットオブザダーク・ファイナル」というテーマ曲を持つ。
ゲーム中では隠しキャラクター扱いで、RPGモードでは敵として登場するが、
特定の手順を満たすことで使用可能になる。
RPGモードでは、悪の組織『マッドカンパニー』の雇われグラッパーとして登場。
初戦では負けイベントのため、進行度に見合わないほどの強さを持っており、
例え勝っても、ストーリー上は不意打ちという形で主人公を気絶させたことにする。
続編の『ドラグレイド2』でも引き続き隠しキャラとして登場している。

性能は遠近揃ったバランス型で、弱攻撃から独自の強攻撃へと派生するコンボを持ち、
隠しキャラだけあって高めに設定されている。


MUGENにおけるジーク

Ryon氏に製作されたキャラが公開中。
ドットは原作のものが使用されているが、エフェクトは2015年の更新で
別ゲーのものに差し替えられている。
火力は並みだがコンボ性能は高く、機動力もあるため
手数を重ねながら戦うキャラとなっている。
超必殺はリーチも長く強力だが、発動後にやや隙が生まれるので注意。
AIも搭載されている。




出場大会

  • 「[大会] [ジーク]」をタグに含むページは1つもありません。