ジーク

バンプレスト(現バンダイナムコエンターテインメント)より発売された、
アクションRPG『カスタムビートバトル ドラグレイド』に登場するキャラクター。英語表記は「Zeke」。
よくある名前だがどこぞの聖女の大切な人でもなければゾイドでもない。磁石の力で腕や足が飛び出したりもしない。
武器は2振りのガンソードで、「ショットオブザダーク・ファイナル」というテーマ曲を持つ。
ゲーム中では隠しキャラクター扱いで、RPGモードでは敵として登場するが、特定の手順を満たす事で使用可能になる。
RPGモードでは、悪の組織「マッドカンパニー」の雇われグラッパーとして登場。
初戦では負けイベントのため、進行度に見合わないほどの強さを持っており、
たとえ勝っても、ストーリー上は不意打ちという形で主人公を気絶させた、という形でイベントが進行する。
続編の『ドラグレイド2』でも引き続き隠しキャラとして登場している。

性能は遠近揃ったバランス型で、弱攻撃から独自の強攻撃へと派生するコンボを持ち、
隠しキャラだけあって高めに設定されている。


MUGENにおけるジーク

Ryon氏によるMUGEN1.0以降専用のキャラが公開中。
ドットは原作のものが使用されているが、エフェクトは2015年の更新で別ゲーのものへ差し替えられている。
火力は並みだがコンボ性能は高く、機動力もあるため手数で攻めるタイプのキャラとなっている。
超必殺技はリーチも長く強力だが、発動後にやや隙が生じるので注意。
AIもデフォルトで搭載されている。
紹介動画(公開先へのリンク有り)

出場大会

  • 「[大会] [ジーク]」をタグに含むページは1つもありません。


最終更新:2023年08月03日 10:42
添付ファイル