シェラ・エスカテント


バンプレスト(現バンダイナムコエンターテインメント)より発売されたアクションRPG『カスタムビートバトル ドラグレイド』に登場するキャラクター。
武器はボウで属性は氷。
性格はクールだが、兄を失ったからか元からかは不明だが、「私の心は凍てついた」など厨ニ的な発言が目立つ。
RPGモードでは主人公の1人であるガイ(こいつではない)のストーリーで活躍している。
兄の仇を討つために「黒牙」を追い求めており、元「黒牙」の一員であるガイの前に立ちはだかるが、
後にパートナーとなり、「黒牙」の壊滅に協力する。

性能としては弓を使用する遠距離攻撃が得意だが、この種のキャラの宿命で隙が大きい。
髪をかき上げるモーションなど、他のキャラよりドットに労力が入っている。


MUGENにおけるシェラ・エスカテント

Ryon氏に製作された新MUGEN専用のキャラが公開中。
原作同様の遠距離タイプのキャラで、矢を撃つ攻撃や氷を飛ばす技だけでなく、隕石を落とす攻撃も搭載されている。
2段ジャンプのおかげで機動力もそれなりにあり、相手と距離を置きやすい。
一方、接近戦は得意ではないが、相手を上に吹き飛ばすかち上げ攻撃があり、
浮かせた相手に飛び道具で追撃する戦術が強力。
AIも搭載されている。



出場大会

  • 「[大会] [シェラ・エスカテント]」をタグに含むページは1つもありません。




添付ファイル