針目縫

「裸の猿に戻りなよ」

2013~'14年に放送されたTRIGGERのTVアニメ『キルラキル』(作品詳細は主人公の方のページを参照)の敵キャラ。
「はりめ ぬい」と読む。
CVは田村ゆかり氏。

第11話にて初登場。ロリータドレスに日傘を差し、左目にカタカナの「ヌ」と「イ」が組み合わさった形の眼帯のようなものをしている少女。一人称は「ボク」(稀に「私」になる事もある)。
鬼龍院財閥の会社・リボックス社に所属する「グランクチュリエ(高次縫製師)」。
鬼龍院皐月の母・鬼龍院羅暁によって本能字学園に送り込まれ、纏流子と生徒会四天王の決戦に乱入する。

流子のものと対を成す紫色の「片太刀バサミ」を持ち、実力は作中トップクラスの強キャラ。
変装、分身、自己再生能力、ほとんどの攻撃をギャグのような動きで軽々と避けてしまう…などの能力がある。
不気味な専用BGMも持っている。

MUGENにおける針目縫

海外製(Son Bra Is Good氏製)のものと、それをhatya氏が日本語化&強化改変したものが存在。
強さは、前者は凶下位ランク程度、後者は凶ランクの上位~狂ランクの下位程度ある。

また、後者には『余裕があるヌイちゃんモード』というものがありonにすると自動回復などが付き
狂中位をも倒す強さになる。

出場大会

  • 「[大会] [針目縫]」をタグに含むページは1つもありません。