みさき








「隠していることがあるなら、
       早めに全部、言った方がいいよ......?
       蒼は隠し事が下手なんだから......」

原作でのキャラクター

戯画の18禁ゲーム『BALDR HEART(バルドハート)』に登場するキャラクター。声優はあじ秋刀魚女史。
主人公である蒼の幼馴染で故人、幼いながらも母性を感じさせる女の子でアレンジを加えた御伽話を蒼に聞かせるのが好きだった。
だが、故郷を何者か達に襲撃されたとき蒼を庇って死亡、そのことが蒼のトラウマとして強く残っている。
現在では後遺症または精神病一種としてなのか、あの頃のままのみさきが蒼に語りかけてくる幻覚(夢)を見ることがある。
蒼の目の前で死んだため生きているはずもなく、蒼は心の弱さが生んだ幻と思っているが…?

戦闘専用曲は『無垢と虚無』、おどろおどろしい出だしから後半メインテーマへ移行する名曲。

MUGENにおけるみさき

プレート氏の制作した手描きキャラが公開中。WinMUGEN専用との事だが、一応新MUGENでも動かすことは可能。
氏曰く「みさきENDが無いことに絶望した作者が、せめてMUGENだけでもと作ったキャラ」。
原作では凶悪な性能を持つラスボスであるためMUGENでも凶~狂ランクを想定したものになっている。

+ 基本モード(原作)
戦闘時の外見は「みさき」とその融合戦闘形態。基本モードは原作では丸まっている状態だが、こちらでは展開した状態が基本。
まず挙げる点として でかい ・・・かなりでかい、全体を画面に映そうとすると2/3は軽々埋め尽くしてしまうほど。
見た目からしてラスボス臭全開で性能もかなり強力、瀕死になると原作でも使っていた高性能の即死技も使用可能。
misaki_-3.cnsにあるコンフィグによりAIや性能向上をすることができる。
以下コンフィグ機能
  • 常時AI
  • 冥府の王(段階的に強化可能)
耐性面としてはガード出来ない代わりに攻撃時はアーマー状態で連続攻撃に強く、大ダメージも無効化する。
ただし無敵になるような技は少なく、回復技も持たないため無敵でごり押しされると即死技しか有効打がないのが欠点。

必殺技
黄泉の穴 ダッシュ&バックダッシュ 設置技、近づくと地面から大量の腕が飛び出し、相手を打ち上げ続ける
月の欠片 D DF F [A] 肩から結晶の欠片を次々と飛ばす、地上では大した威力はならないが、空中ではヒット数が激増する
冥府の抱擁 D DF F [B] 突進してから抱きしめるように攻撃する、ヒットすると上に吹き飛ぶ
亡霊の誘い D DF F [C] 腕がゆっくりと敵に近づいて掴む、捕まるとこちらまで運んでくる
亡者の妬み D DB B [A] 腕がゆっくりと敵に近づいて掴む、捕まると地面にたたきつける
黄泉之果実 D DB B [B] 後ろへ大きく下がる塊を放つ、敵の後ろが開いているほど威力が上がる
彷徨う偏愛 D DB B [C] ステージを行き来しながら突進する、敵が画面端にいると威力が増加する
超必殺技
天堕とす呪腕 D DF F D DF F [A](1ゲージ消費) 連続で腕を召喚する、途中から自身も行動できるようになる
禍詠 D DF F D DF F [B](1ゲージ消費) 敵の頭上にテレポートし、その巨体で押しつぶす
喪失の光 D DF F D DF F [C](1ゲージ消費) ゲージを減少させる光線を放つ、同時に大きく後ろに下がる
無垢(きょむ)なる心 [Z](ライフ3000以下で発動、5ゲージ消費) みさきの姿がうっすら見えるようになり、攻撃するか近づくと発動、敵を冥府へ誘い即死させる
以上、みさき説明書.htmlより(一部加筆修正)


出場大会


最終更新:2018年11月22日 00:25