フューラ・ノル


「どうして気を落とす?私を相手にここまで戦ったのよ?」

プロフィール

名前:フューラ・ノル(Fyra.Noll)
性別:女
年齢:18
身長:168cm
3サイズ:B84W61H86
出身:冥王星基地
種族:人間
趣味:自分探し
好きな食べ物:牛乳
格闘スタイル:魔闘気・星座闘法(コンステラシオンスティール)
武器:鍛え抜いた五体
大切なもの:絆
嫌いなもの:孤独
好みタイプ:考えたことはない
職業:多国籍企業警備会社子会社の 社長
欲しいもの:特になし
特技:五分間無呼吸運動

エス氏およびmmm街氏+外注ドッター数人によって白ゼロ子をリメイクし、新たな設定と共に生まれ変わったオリジナルキャラクター。
技の多くを白ゼロ子から受け継いでいるが、技名は全て変更されており、格闘スタイルも「魔闘気・星座闘法」となっている。
まぁ「白羅滅精!」とか言っちゃうけどな!
複数体制で製作された他のキャラクター達同様に美麗な手描きドットでヌルヌル動いてくれる。CV 本多未季 女史が担当。

+ 原作
エス氏主催のサークル「近過去ゲーム開発研究所」が制作中の百合ゲームに出演……予定の主人公。
ゲームの開発が一時中止のため、先にmugenの方で動かしたい、との思いで作成された。

そして2019年07月28日に18禁同人ゲーム『SODOMー暴力の街とふたりの少女』が発売され、主人公としてデビューした。
発売元が変わった続編の『Sodom-R』では主人公交代し、二周目以降使える隠しキャラになった。
pixivにも設定&漫画が掲載されているので、より詳しく知りたい方は検索してみるといいだろう。ただし、もちろんR18なので注意。
設定からはリメイク前の白ゼロ子のオマージュが見られる。

世界征服を目論んでいる秘密結社の上級幹部の秘書。
表は警備会社の責任者。(警備会社そのものはアエルの下部組織)
04は組織内のコードネームで本名は不明。
冥王星基地出身で、物心ついた時には既に組織内で育っており、
実の両親の存在は一切不明。

一言でいうと、「見た目だけ」は綾波系。

(以上、readmeより抜粋)

readmeには発売中のゲーム本編以前のあらすじや相方の紫紀との設定が記載されているので、興味のある人は読んでみよう。


性能

白ゼロ子のリメイクキャラだけあって強力かつ多彩な技を所持しており、もちろんジェノサイドカッターテュホンレイジ、そして白羅滅精も健在。
万能スカートが無いんで流石に「斬風燕破」や「魔舞紅躁」は使えない模様
また、高速移動する特殊行動「アクセルキャンセル」を持ち、これにより技後の隙を無くしたり、コンボを繋げ易くしたりする事が可能。
…というか歩行モーションが ダカダカ 十傑集走り で異常に速く、アクセルキャンセルに頼らずともかなりの機動力を誇る。
タッグ戦でパートナーが三咲紫紀の場合、タッグ専用技の太極暗輝「無明」が発動可能になる。

AIはヅァギ氏によるものが搭載済み。
レベルを10段階に調整できる他、可能超反応や根性値、前述のアクセルキャンセル使用の有無を設定可能。
デフォルトで最大レベルなのに加え、全ての設定がオンになっているため要注意。
縦横無尽に飛び回りつつテュホンレイジこと「巨神の怒り」で牽制し、隙あらば高火力のコンボを狙う。
とにかく素早いため捉えるのも一苦労な上、いざこちらが仕掛ければ超反応かつ無敵のある超必殺技で切り返して来たりとかなり手強い。
また、隠し技として無条件で使える謎の実写カットイン(更新で手描き化)と共に銃をぶっ放す即死技を持つ。人は銃で撃たれると死ぬ。
一応、更新でコマンド表に追加された際の技名は「禁じ手・麻酔銃」だったので実弾ではないらしい。
AIでは当初自重して使わなかったが、2019年5月の更新で麻酔銃使用スイッチが追加された(デフォルトでは使用しない)。
瀕死時のみ使用といつでも使用の2段階で設定可能。

7P以降は強化カラーで、当初は時止め(暗転)無視しているためキャラによっては挙動がおかしくなっていたが、
更新で時止め無視は削除された。また画面上にカラーの番号が表示されるようになった。

2019年のエイプリルフールにはセルフ改変キャラの「クローンフューラ」が公開された。
本家と違い銃が普通の威力になっており、AIもガンガン使う。
いわゆる数の暴力系…なのだが、銃や一部ゲージ技が味方殺し技化しているので勝手に死ぬ事も。
カラー差も存在し、対応ランクは凶~狂最上位。

また、海外製作者の黄昏氏によって学習AIと凶悪改変の施された「D-fyra」が公開されている。
1Pカラーでは普通だが2P、3Pと上がるごとに攻撃力の上昇やゲージ効率アップなどの強化要素が解放されていき、
上位カラーではステート抜けや超即死なども使用するようになる。
ランクとしては1Pで凶下位、12Pで準神下位とのこと。


「所詮、武とは人生の積み上げ比べ、近道なんて存在しない」

出場大会

出演ストーリー



最終更新:2023年03月20日 01:00