橘田葉月



プロフィール

■名前:橘田 葉月(きった はづき)
■出身:出生/日本(東京) 育ち/ブラジル(リオデジャネイロ)
■年齢:20歳 血液型:O型
■職業:ダンサー(ブラジル・カーニバルクラブに所属)
■身長:162㎝ 体重:56.5kg
■3サイズ: B91(E) W60 H88
■好きな食べ物:シュハスコ。*1
■嫌いな食べ物:寿司
(日本に帰国した際に空港のレストランで食べて、トラウマになったらしい)
■趣味:異性との恋愛かけひき

「あたしの舞、ご照覧あれ」

解説

美樹さやかヒナ・バーディーを製作したAnnri氏が手掛けたオリジナルキャラクター。
CVはR18作品に多数出演している柊真冬氏。
2018年8月にα版が公開された。
カポエラ/ブラジル柔術等の技を併せ持った総合格闘術をベースに、
ダンサー独特のリズム感と、器械体操/新体操等の技を組み合わせて戦う。

まず目を惹くのが露出度の高さ初版で2000枚を超える作画枚数、
及び衣装の布部分をドット絵一枚一枚に対応させて別途に透過で表示させて実現した、
MUGEN史上に例を見ないドット絵の表現技巧。
性能面では敵をすり抜ける前転・後転とその派生技がとても充実しており、
ただの前後ダッシュですら一連の動作の始動になるほど。
右向きと左向きで細部の見栄えが異なる技もあり、とにかく動かしていて飽きない。

まだ必殺技一つのみの状態ではあるが、今後に期待。

また、芭菜子=アマソネの作者oga氏によってVRChat用のアバターも公開されている。
Annri氏自身がモーションを担当したPV動画も公開されているので必見である。
VRアバター紹介動画


「ウフフ……まさか、まだ終わりじゃないでしょう?」


出場大会

  • 「[大会] [橘田葉月]」をタグに含むページは1つもありません。


*1
シュハスコとは、肉の塊に粗塩を付けて串焼きにした料理のこと。
日本では「シュラスコ」とも呼ばれ、ニコニコユーザーの中には『ダンガンロンパ』で知った人も多いのではないだろうか


添付ファイル