D:code

プロローグ

OP

最新話


俺は君を守る事ができる!それだけは【約束】する!

あらすじ

南北戦争時代に移住した人々によって作られたアーカムシティ。
自称探偵の少女は依頼に奔走していた。
格闘家は謎の招待状に招かれ街を訪れた。
それぞれの歩みが交錯するとき────

────これは約束を守ろうとする人のお話。

+ 具体的なあらすじ!ネタバレ注意!
格闘家のテリー・ボガードに、マサチューセッツ州アーカムシティから格闘技大会への【招待状】が送られてきた。
怪しむ事もなくアーカムを訪れたテリーは、偶然に出会ったシスターに街を案内(デート)される。
案内も終盤、月が昇る夜が訪れた時、ゾディアック・ロランジュとヨグ=ソトースを名乗る2人組に襲撃される。
シスターを庇って重傷を負い、意識を失ったテリーは、夢の中でシスターと【アーカムシティ】と彼女の【妹】を守るという【約束】を交わし、
アーカムシティを覆う狂気に立ち向かっていくのであった。


解説

すごいよ!!七夜さん』の製作者であるサイトゥー氏のストーリー動画。
内容は仮面ライダー+クトゥルフ神話ペルソナ風のシリアス系。
非常に質の高い編集も特徴である。

余談だが、『新世紀末MUGEN伝説』の実質続編である『新世紀末MUGEN伝説2』を除けば
本作が平成における長編MUGENストーリーのトリを飾る作品となっている。
また、本作のPart6が令和最初のMUGENストーリーの投稿となった。

主要登場人物

主要キャラ

【ンガイ教会】よりの格闘技大会の招待状に招かれアーカムを訪れた格闘家。とある夜に大切な【約束】を交わした。
+ 使用コード

アーカムシティで探偵業を営む女性。プロローグでは主役を務めるが散々な目に合う。
+ 使用コード

シスターの妹。姉が信用するテリーを信じ、アーカムの狂気に立ち向かうことを決意する。

+ ネタバレ
名前はレジセーア。様々な人物をタロットで占っている。転移する事も可能のようでその目的は不明。コードについても何か知っている模様。

テリーをアーカムシティに招いたとされる人物の姉。
招待状が悪戯だと思い、謝礼のつもりで彼にアーカムを案内する。ある日の夜に大切な【約束】を交わす。

コード所有者と関係者

プロローグにてアズハに助太刀をした金髪の少女。レラの幼馴染。
+ 使用コード

アーカムシティで何かを企む男。ムーンビーストを従えている。
+ 使用コード
+ ネタバレ
アズハの情報網による調査によればゾディアック・ロランジュという男は10年前に死亡している

真実を知る為に魔女ベルンカステルと契約した少女。
+ 使用コード

テリーを追いアーカムに現れた彼の弟分。
殺戮を行い、人の命をなんとも思わない旧支配者たちを見て
戦うことを決意する。
+ 使用コード

ゾディアックに金で雇われた若者。他者の人生を狂わすことに快楽を得る。
+ 使用コード
コード・ユナイト

アーカムを訪れた魔女、力を失いそれを探すためにレラと契約する。

+ ネタバレ
【10年前】、何かしらの事故に巻き込まれ4重人格になってしまった少女。それぞれが記憶喪失で自分の名前しか覚えていない。
コード使いであることが分かっているが、詳細は不明。


ゾディアックの妹。10年前に死んだと思っていた兄を夜会から降りさせるために魔導書の精霊アル・アジフと契約する。
+ 使用コード

旧神クタニドに選ばれた善なる心の青年。
レラやアネルたちの後輩。
+ 使用コード

大昔にアーカムに現れ、戦争を終結させた【善なる神】の一柱。
ノーデンスの次に実力者と言われているがどこか抜けている。

旧支配者や眷属を狩る青年。
助けてもらった恩を返すために戦っているらしい。
+ 使用コード

+ ネタバレ
突如現れロックを救った謎の少女。
【力(クウガ)】と何か関係があるらしい。


ゾディアック陣営の少女。ハンバーグが好き。
+ ネタバレ
【女帝】のアルカナに選ばれた角と翼を持つ少女。
【邪神複合体】、【千獣母胎】【黒き豊穣の女神】など
様々な呼び方をされた。詳細不明。


+ ネタバレ
ゾディアックと手を組んでいる謎の研究者。
【女帝】とも何か関係があるらしい。
+ 使用コード
コード・月(メンシス)
コード・月の悪夢


+ ネタバレ
名前はストレイト・クーガー。星のアルカナに選ばれた男。
カンナ、レラの護衛。レジセーア、咲夜とも10年前からの知り合いである。
自身の速さに絶対の自信を持つ。


カンナに仕えるメイド。
アルカナ・運命の輪に選ばれた。
+ 使用コード


  • メアリ・クリスティ/トト
本作オリジナルキャラクター。イラストはのん丸氏提供。
正体は邪神。


ニャルラトホテプ

  • 黒の王
本作オリジナルキャラクター。イラストは猫屋敷氏提供。
同じ権能を持つテリーを仲間に引き入れようと画策する。
+ 使用コード

  • BB

一般人


登場する神性・神話生物




用語

  • アーカムシティ
舞台となる街であり、太古に人間と外宇宙からの侵略者との戦争となった場所。
戦争は人類の勝利に終わるが、封印された神から零れ堕ちた【窮極の遺産】がこの街のどこかに眠っている。

  • 【コード】
異世界の超常的存在『DDD(Different Dimention Demon)』の力を引き出すパスワードのようなもの。

  • 【夜会】
外宇宙の侵略者と22人のコード使いによる【遺産】の争奪戦。
勝者が【遺産】を手にする単純なバトルロワイヤルではなく、
先に【遺産】を発見した者が勝者扱いになるため、目的が一致する場合は参加者同士が手を組むこともある。

クロスオーバー

他ストーリー動画とのクロスMAD


異世界対抗!体育祭リスペクト!


コメント

  • wiki作成ありがとうございます~ -- 名無しさん (2019-01-14 23:13:27)
  • Twitterも動画も消えた -- 名無しさん (2020-07-12 17:21:40)
  • なぜ消えた -- 名無しさん (2022-12-05 22:51:24)
名前:
コメント:


最終更新:2022年12月05日 23:04