D:code

プロローグ

OP

最新話


俺は君を守る事ができる!それだけは【約束】する!

あらすじ

南北戦争時代に移住した人々によって作られたアーカムシティ。
自称探偵の少女は依頼に奔走していた。
格闘家は謎の招待状に招かれ街を訪れた。
それぞれの歩みが交錯するとき────

────これは約束を守ろうとする人のお話。

+具体的なあらすじ!ネタバレ注意!
格闘家のテリー・ボガードに、マサチューセッツ州アーカムシティから格闘技大会への【招待状】が送られてきた。
怪しむ事もなくアーカムを訪れたテリーは、偶然に出会ったシスターに街を案内(デート)される。
案内も終盤、月が昇る夜が訪れた時、ゾディアック・ロランジュとヨグ=ソトースを名乗る2人組に襲撃される。
シスターを庇って重傷を負い、意識を失ったテリーは、夢の中でシスターと【アーカムシティ】と彼女の【妹】を守るという【約束】を交わし、
アーカムシティを覆う狂気に立ち向かっていくのであった。


解説

すごいよ!!七夜さん』の製作者であるサイトゥー氏のストーリー動画。
内容は仮面ライダー+クトゥルフ神話ペルソナ風のシリアス系。
非常に質の高い編集も特徴である。

主要登場人物

主要キャラ

テリー・ボガード
【ンガイ教会】よりの格闘技大会の招待状に招かれアーカムを訪れた格闘家。とある夜に大切な【約束】を交わした。
+使用コード

東雲アズハ
アーカムシティで探偵業を営む女性。プロローグでは主役を務めるが散々な目に合う。
+使用コード

ナイア
シスターの妹。姉が信用するテリーを信じ、アーカムの狂気に立ち向かうことを決意する。

+ネタバレ
アズハに起動装置とコードを渡した。転移する事も可能のようでその正体は不明。

シスター
テリーをアーカムシティに招いたとされる人物の姉。
招待状が悪戯だと思い、謝礼のつもりで彼にアーカムを案内する。ある日の夜に大切な【約束】を交わす。

コード所有者と関係者

カンナ
プロローグにてアズハに助太刀をした金髪の少女。レラの幼馴染。
+使用コード

ゾディアック・ロランジュ
アーカムシティで何かを企む男。ムーンビーストを従えている。
+使用コード
+ネタバレ
アズハの情報網による調査によればゾディアック・ロランジュという男は10年前に死亡している

レラ
真実を知る為に魔女ベルンカステルと契約した少女。
+使用コード

+使用コード

????
ゾディアックの部下
+使用コード

ベルンカステル
アーカムを訪れた魔女、力を失いそれを探すためにレラと契約する。


一般人


登場する神性・神話生物




用語

  • アーカムシティ
舞台となる街であり、太古に人間と外宇宙からの侵略者との戦争となった場所。
戦争は人類の勝利に終わるが、封印された神から零れ堕ちた【窮極の遺産】がこの街のどこかに眠っている。

  • 【コード】
異世界の超常的存在『DDD(Different Dimention Demon)』の力を引き出すパスワードのようなもの。

  • 【夜会】
外宇宙の侵略者と22人のコード使いによる【遺産】の争奪戦。
勝者が【遺産】を手にする単純なバトルロワイヤルではなく、
先に【遺産】を発見した者が勝者扱いになるため、目的が一致する場合は参加者同士が手を組むこともある。


コメント

  • wiki作成ありがとうございます~ -- 名無しさん (2019-01-14 23:13:27)
名前:
コメント:


マイリスト