フィー・クラウゼル


「私は、私の護りたいもののために戦う」

『閃の軌跡』シリーズに登場するキャラクター。CVは 金本寿子 女史。
初代は15歳、『III』からは17歳。
武器は銃と短剣が合わさった双銃剣(ダブルガンソード)。

猟兵団「西風の旅団」の一員として「西風の妖精」の二つ名を持っていた。
しかし団長が戦死した事で旅団が瓦解してしまい、途方に暮れていた所をサラに拾われ士官学校に入学する事となる。


MUGENにおけるフィー・クラウゼル

take氏によるものが存在。kaede氏による手描きドットで製作されている。WinMUGEN専用。
原作と同じくスピード重視のキャラクター。原作にも登場したFグレネード(閃光弾)やエリアルハイドが使用できる。
エリアルハイドは一定時間ステルス状態となって姿を消す技。プレイヤー判定が消えるためかなりのAI殺しである。
専用ゲージとしてCPゲージがあり、一般的なキャラのパワーゲージに相当。ただしKO負けされると次のラウンドで空になってしまう。
+ 特殊システム
  • オーバーライズ
オーバーライズゲージが満タンになると発動可能。
発動するとカットインが入りHPが回復、一定時間の被ダメ半減、投げ無効などが追加される。
さらにラウラが登場しSボタンで援護してくれる。
効果終了時に一定条件を満たすと即死攻撃が発生する。この即死攻撃は一見の価値あり。

  • リンクシステム
ある条件を満たした状態でクラフトをあてると発動。ラウラが登場して追撃してくれる。

AIがデフォルトで搭載されており、設定によって凶下位~狂最上位、撃破挑戦まで対応可能。
付属のアプリケーションファイルから12種類の推奨設定をワンボタンで変更できるようになっている。デフォルトは凶上位。
ミッドナイトブリス裸エプロンにも対応している。



「見事な連携だったな」
「うん、結構うまくいったかな」

出場大会



最終更新:2021年11月18日 18:00